見出し画像

【2022年手作りおやつ1】パウンドケーキ他

何でもnoteに記録していこうという流れで、もう3月ではありますが、今年に作ったおやつ(的なもの、その他も含むかも)も記録すれば自分の励みになるかなーと!
わりと作ったら写真を撮っているので、今回は写真があるものをとりあえずばばーんと(そんなに数ないけど)載せてみたいと思います。
……と思ったら、本当に写真がなかったけどとりあえず!

今年初はすでにnoteに載せていました。

チョコレートフォンデュとフォンダンショコラ。

2つめは、バレンタインに作った、チョコスポンジケーキ。
デコレーションは4歳姉が担当してくれて、なかなか豪快なので写真は自粛。

3つめは、その翌日に作ったプレーンのスポンジケーキ。
こちらは写真に撮っていなかった。

4つめ(その間にもなんか作っていそうだけど覚えてない)はチョコバナナのココアパウンドケーキ。ベーキングパウダー入れすぎて、パンみたいにふくらんだ。


5つめは型抜きクッキー。写真なし。

6つめはいちごのパウンドケーキ。今度はあまり膨らまなかった。


7つめはホワイトチョコとマシュマロのホットサンド。
ホットサンドメーカーを購入したので作ってみた。

手軽に作れるものオンリーで見栄えも重視していないけど、また作ったら載せようと思います。

お読みくださってありがとうございます!