見出し画像

【モーニングノート69】今は鳥が鳴いている

ジャンドゥーヤ、美味しい。
最近、朝ドラを見ながらスマホをいじるのが習慣になりつつあるので、よくない。少しだけならいいけど、それが長い。一日が動き出すのが遅い。結局、午前中は必要最低限、ルーティンだけでほぼ終わってしまうではないか。

娘はなかなかトイレに行きたがらない。最初のうちは自ら行く!って言ってたのになあ。しくじった。もう少しいろんなことがスムーズに進めばいいのだけど、なかなか難しいね。

さっきは雨がバァーッと降って少し驚いた。確かに、天気予報では雨だったなと思い出す。朝はまだ穏やかなお天気だったので。今は鳥が鳴いている。

爪が伸びてきた。いい加減、切らないと。

今日はやることが諸々あるけど、家で集中力が持つかどうかが問題。久しぶりにポモドーロテクニックをやろうか。
よし、1日をようやく始動させよう!

お読みくださってありがとうございます!