見出し画像

【note】毎日noteを続けていきたいから

最近、私の体調がよくないのに加えて、娘がRSウイルスにかかり保育園にしばらく通えなくなってしまった。
咳は残っているものの、ピークは過ぎて元気だし、私の方が元気なくて、また私の実家に帰ってきてしまった。はい、今回の一件は思い切り甘えてます……。

というわけで、体調がよくない中、どうにか毎日noteを続けているこの一週間。娘も家にいるし、なかなか読むまでは至らず、読みたいnoteがどんどん積み上がっていく。
今日、ようやく一人になれる時間に、気分転換にまとめて読めた(それでも、少しの数だけど)。

そんな調子なのに、毎日noteを続けているのは……? ふと自分で疑問に思った。もはや意地なのかも?
現在でもう連続60日台になった。何日か明確に覚えてないくらいには、意識せずに更新できている。
ここで別に記録が途切れてもいいのだけど、ここまできたらどこまででも突っ走ってみたい。
結局はそんな欲にまみれているだけのような……。

最近、なんとか更新している状況なので、だいぶ短文になってきた。
そのため、「一つのテーマについてじっくり書く」形から、「その日にふと思った小さなことをサクッと書く」ように。
この記事もそう。「noteをなかなか読むこともできない状況なのに、なぜ毎日更新は律儀に続けているのか」と思ったので、そのまま記事にしてみた。

以前のスタイルはひと記事書くのに少し気合いが必要だったけど、サクッと書く作業……というほどでもない今のスタイルはすっと毎日に溶け込んでくれる。
今日もどうにか娘が眠っている間に書けた。
これからも毎日更新していきたいし、無理ないこの形でいこう。じっくり書きたいテーマが出てきた時には時間を取ればいいし、小さなことをちょこちょこ書くのだって、好きだから。

お読みくださってありがとうございます!