見出し画像

ノベルセラピー

ノベルセラピー創設者、オジャさんが主催して行われるネクステノベルセラピー。
毎回3つのテーマを掲げて行われるのですが、今回はこの一年のスタートにふさわしいテーマでした。

①龍の上昇感を体感するノベルセラピー
②内なる神を起動させるノベルセラピー
③心に豊かさをもたらすノベルセラピー

私は今回、心に豊かさをもたらすノベルセラピーを講師として担当させていただきました。
昨年末に久しぶりにノベルセラピーを受けて、やっぱりノベルセラピーは面白いし、すばらしい!と実感しました。
講師として携わることができて心から感謝しています。
同じ講師としてご縁できたカオルさんとの出会い、今回参加してくださった皆さんとの交流、このタイミングは必然であったと感じています。

ノベルセラピーは、自分の内からでてくる言葉を紡いで物語にしていくセラピーです。
作りはじめの頃は、多少の先入観や意図的なものが含まれるかもしれませんが、作り続けていくうちにどんどん潜在意識からの内なる言葉がでてくるようになります。
リーディングはクライアント様のハイヤーセルフやソウルガイダンスチームに繋がって行うものですが、ノベルセラピーは自ら出てくるもの。
だから、自分で自分に気づきをもたらしエネルギーを変えていくものなのです。

ヒーラーのお仕事をしていて、いつもいい調子でいられるわけはありません。
自分のメンタルが不安定なときに、リーディングのお仕事をすることは私は避けています。
メンタルが不安定になることはあまりない私でも、ちょうど更年期にさしかかった昨年はワケもなく涙がでたりする日や落ち込むときがありました。

このノベルセラピーの素晴らしいところは、誰かの言葉ではなく自分の言葉で自分を癒すことができること。

今年はノベルセラピーのワークショップを定期的に行なっていきたいと思っています。

YUMIKO



いただいたサポートはオーストラリアの野生動物、コアラの保護に使わせていただきNoteにてご報告させていただきます。