見出し画像

クリスタルに惹かれて

2011年の初頭の頃には、自分がクリスタルショップを始めるなんて毛頭考えもしませんでした。
天然石は好きだったし、アクセサリーとしていくつか持ってはいたけれど、天然石って高価なものが多いし何より私が扱っていいものなんだろうかって、そんな風に考えていたんです。
自然が作り出す芸術作品のような天然石。
マニアのかたもたくさんいたして鉱物女子なんて言葉もあるようです。
確かに私が天然石を好きになった理由も、その美しさや、形成される過程に思いを馳せる楽しさ、自然への畏敬の念などです。
でも、正直なことを言ってしまうと・・
クリスタルを集めてしまう理由は、本当に自分でもよくわかっていません。
突然、欲しくてたまらなくなった、もう衝動に近い感じです。
ある日、カナダのシャーマンの方とセッションする機会がありました。
私がクリスタルを突然好きになってしまったのはなぜなんでしょうか?
そう聞くと、シャーマンは「あなたにクリスタルへの意識が目覚めたからよ」と言いました。
最初は自分の好きなクリスタルを購入して眺めているだけで満足でしたが、そのうちこれを他の人にも紹介したいと思うようになり、それがお店を開くようになった一番の理由です。
私は2012年にシンギング・リン®️を購入し、お家で自分のリラックスとして奏でていました。
上の写真がシンギング・リン®️です。
このおりんは低周波から高周波まで、計測できる全ての周波数の倍音を網羅した全倍音を奏でることができます。
世界でそれが可能なのは、シンギング・リン®️だけだそうです。
そこで、私は石たちにこの音を聴かせてチューニングすることで、よりよい状態でお客様に届けることにしようと考えました。
また、クリスタルのことをもっと知りたいと、バイロンベイに住むヒーラーの方からクリスタルのワークショップを受講し、クリスタルを使ったヒーリングを学びました。
そして、自分の元へやってきた石たちとより繋がりたいと思い、アカシックレコードリーディングを学びました。
天然石、クリスタルはたくさんの数が市場に出回っています。
大変レアなものから、一般的なものまで、アクセサリーとしても販売されています。
私が出会ったクリスタルはものすごくレアなものではありません。
でも、私のところを介してお客様のもとへ届いた時にはそれがとてもその方にとって特別なものになります。
2021年、私は50歳になりました。
自分でなんとなく節目の年だなぁなんて思っていたんです。
そして、風の時代へ。
今までとは180度違う世界を新たに進んでいる真っ只中です。
その過程、そしNOTEという場を借りてこれからシェアしていきたいと思っています。
よければ、ぜひ、シェアしてください♡

いただいたサポートはオーストラリアの野生動物、コアラの保護に使わせていただきNoteにてご報告させていただきます。