見出し画像

シャドーイングに挑戦しよう! 実践編/今週のフレーズ/げんきがでるかもしれない格言/2023年版おかっちの英語勉強報告/通常コース生募集のお知らせ/質問コーナー/その他

週刊 English Motivator from HEA 2023年2月18日 Vol.122


目次

・はじめに
・シャドーイングに挑戦しよう! 実践編 by Miyo a.k.a kiki
・今週のフレーズ
・げんきがでるかもしれない格言
・2023年版おかっちの英語勉強報告6
・通常コース生募集のお知らせ
・質問コーナー
・おわりに 編集後記
・集まれ!もち仲間ギャラリー☆


はじめに

こんにちは、Heart English Academy編集部おかっちです!みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

ここのところ気付いたら夜になっているという忙しさでいつの間にか週末にまでなっていました。驚きました。
この時期はどんな業種の方もだいたい忙しいかと思います。

ふとTwitterなどを見てみると「確定申告で忙しい」などとよく目にします。
そういえば税理士の仕事はこれからAIに置き換わると10年くらい前から聞いていますが未だにその気配はありません。

個人が会計ソフトなどで申告するというのはそれくらいの作業しかないからであって税理士さんの主な収入源のところはあまり変わっていないのではないかと感じたります。少なくとも私は自分で作業をするなんて考えたくもありません。(やったことはありますが)

さて、このメルマガの読者は英語で生計を立てている方や英語を勉強して武器にしたい方が多いように思います。

英語の仕事はAIに置き換わるのでしょうか?
DeepLやChatGPTなどいろいろな便利サービスが出てきています。
いまやスマートフォンのカメラアプリで文字を映すだけで英語が和訳されて表示されます。

学校の先生は別としても、その他の英語講師や翻訳者、通訳者はどうなっていくのでしょうか?AIに置き換わらなくても異様に安いサービスに置き換わっていくのでしょうか??

そんなことを考えていると週末になりましたので、またこのテーマでみなさんとお話したいと思います。

それでは今週の「週刊 English Motivator from HEA」の記事をかんたんに紹介していきます!

「シャドーイングに挑戦しよう! 実践編」
シャドーイングを実際にやっているところを見せていく動画やポイントを説明しています!

「今週のフレーズ」
意外に使い方を知らない構文や熟語などを取り上げていきます。もちろん使い方がわかるようにいろいろな例文をあげていきますよ!ぜひみなさんの日記や会話に登場させてみてくださいね〜!!

「げんきがでるかもしれない格言」
なんとなくげんきが出る・・・かもしれない格言を英文、和訳とともに紹介していきます!また少し難しめの単語や構文などは解説をしています。

「2023年版おかっちの英語勉強報告」
編集おかっちの勉強記録を報告していきます。どんな参考書を勉強するかや何時間くらい勉強したかなどを毎週報告していきます。英語初中級者の方の参考になればと思っていますのでお楽しみに!

「通常コース生募集のお知らせ」
Heart English Academy講師のレッスンに対する想いを綴っております。レッスンを受講したいと感じた方はぜひお申し込みくださいね!

「質問コーナー」
みなさんからいただいた質問に答えるコーナーです!メルマガ記事内でわからなかったことなどはぜひ質問コーナーに投稿してみてくださいね!

また「週刊 English Motivator from HEA」のマスコットキャラクターもちもちこと「もちころ」のLINEスタンプも発売中ですのでよろしければご購入くださいね!

LINEスタンプhttps://store.line.me/S/sticker/13948580
LINE絵文字https://line.me/S/emoji/?id=5fdc6d6b50fe1f79ba056621&lang=ja&ref=lsh_sticonDetail

シャドーイングに挑戦しよう! 実践編
by Miyo a.k.a kiki

こんにちは!
今週の火曜日はバレンタインデーでしたね🍫
最近は運動を継続しつつ、比較的健康的な食生活を送っていたのですが、バレンタインともなると、やっぱり美味しいチョコが食べたくなるわけです(笑)
板チョコを買って生チョコナッツとデコレーションチョコを作ってみました✨

(デコ系もつくりました!)

おそらく出来上がったチョコよりも、味見のほうの消費量の方が多かった気がします(笑)

この生チョコナッツはとても簡単にできて美味しかったので、よければみなさんも作ってみてください😍
参考にしたレシピはコチラ↓

さてさて今回の記事はシャドーイングの実践編になります!
前回シャドーイングについて詳しく説明していました。
今回は実際にシャドーイングをやってみた動画や、気を付けるポイントなどをまとめています。
シャドーイングを実践している人の動画はあまり見かけないですよね。
参考になればうれしいです😊


ではではシャドーイングの実践編です!
私が実際にシャドーイングをやっている様子をお見せし、気を付けるべきポイントはどこなのか、書いてみました🗒

前回のおさらいとして、シャドーイングの手順はコチラ

ここから先は

6,870字 / 13画像

¥ 300

よろしければサポートお願いいたします・・・! いただいたサポートはさらに記事を充実させるために使わせていただきます!