見出し画像

旗揚げしよう

働くって言葉は

ハタ(まわりの人)を楽にするために
何かしら行動することです

ふだん、あなたが働くことで
周りの人が、楽になっていることでしょう

日本語って、おもしろいですね


では、旗揚げするとは

どんな意味があるのでしょう

ハタ(まわりの人)を上げる

つまり、周りの人の

モチベーションや意識をあげたり
日常や職場での感覚をあげたり
可能性を高めてあげたり

そういったことをしてあげるように
あなたが動くことが旗揚げとなるのです

周りの人のために動けるようになるには
まずは、あなた自身も満たしてあげてくださいね

シャンパンタワーも
一番上のグラスからシャンパンが溢れて
その下のグラスにも注げるようになるように


あなたが満たされると
自然と、周りの人へと
意識を向けていけるようになっていきます


あなたは、周りの人を
どのように旗揚げしていきたいと思いますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?