画像1

子どもの頃のあなたに伝えたいこと

YOKO
00:00 | 00:00
想像してみてください

タイムマシンに乗って、小学生1年生の子ども時代に戻れたとしたら
小さい頃のあなたに、こんな質問をしてみてください

「あなたが大人になったとき、どんな大人になっていると思いますか?」

そのとき、小さい頃の自分は、きっと「やりたいことをやってる大人になっている」と答えるはずです

サッカー選手になりたかったら、サッカー選手になってる、というかもしれないですし

お花屋さんだったり、ケーキ屋さん、宇宙飛行士かもしれないですね

とにかく、そのときに、なりたいなぁと思っていることを話してくれるでしょう。

さて、そのとき、あなたはどのように答えますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?