見出し画像

AIチャットくんに架空の男性KPOPアイドルグループを作ってもらった

完全にお遊びのエントリです。最近文章のキレが悪いので筆慣らしも兼ねて。季節の変わり目はボーッとしてしまってだめですね。でも夏は夏で暑くてだめですねって言ってる気がする。世界が私に適応してくれないので……(そうですね……)

ちなみにAIチャットくんとは今話題のChatGPTを利用したLINEのサービスです。(無料版は一日のチャット回数に制限があります)


本当は架空のグループの栄枯盛衰をシミュレートしてもらっていたのですが(なんちゅーことしとんじゃ)そのときAIチャットくんが勝手にグループ名と最年長のメンバーの名前を作ってきたんですよ。

AIチャットくんPDニムからいきなり任命される
ミンジュンどっから出てきた?


なので、せっかくだからメンバー全員分のプロフィールを作ってもらおうと思い、簡単な条件を提示しました。

私はAIにちゃんとお礼を言うタイプです


そして出してもらったメンバーのプロフィールに私が感想を好き勝手書きました。AIとの初めての共同作業です。
以下、メンバー紹介です。

※ちなみに栄枯盛衰シミュレート自体はそこまで面白くなかったので割愛します



1.ミンジュン

1. ミンジュン(Minjun)
Radiant Shineの最年長で、メインボーカル担当。韓国のオーディション番組に出演し、その声に惹かれたファンが多い。冷静沈着で、メンバーたちからの信頼も厚い。

私、そこまでナムドルあるあるみたいなのに精通してなくて、諸々ちゃんと拾えてるか自信ないんですが……韓国オーディション番組出身ということは選抜メンバーには選ばれなかったということですよね。いいところまでは行ってそうですが。華やかなパフォーマンスで魅せるというよりは、歌がうまくて頼りがいのあるお兄さんポジションでしょう。どちらかというとリアコタイプかも。
そしてオーディション選抜グループのメンバーの一人が早々にやらかして「だから素直にミンジュン入れときゃよかったのに」みたいな空気になったところで(このあたりからない記憶が蘇ってきます)Radiant Shineのデビュー発表です。これにはミンジュンオッパの亡霊たちもさぞかし喜んだことでしょう。事務所の名前聞いたことないけど
ちなみにRadiantもShineもどちらも「輝く」なので、英語圏だと珍妙に感じるだろうな……。


2.ユジン

2. ユジン(Yujin)
サブボーカル担当で、Radiant Shineのフィジカル担当。ダンスが得意で、グループの中でも特に動きがキレッキレ。メンバーたちを引っ張る存在で、明るい性格で人気がある。

恐らく年齢順に出力してると思うので次男でしょう。まあ次男といえば筋肉ダルマなので妥当だと思います。(個人の意見です)そして先のミンジュンもユジンもどちらもリーダーじゃないのが妙にリアルですね……。ビジュアルが男臭ければお父さんポジション、丸っこいか低身長だとお母さんポジションっぽい。まあこのへんはミンジュンとのバランスもあるでしょう。みんな長男次男のケミ大好きですからね。(そうですね)
あとこのプロフィールでダンサーじゃなくてサブボーカルなんですよね。ユジンの上手さでメインダンサーじゃないのは他が化け物級だから!みたいな文脈で語られてそう。


3.ホーウン

3. ホーウン(Hohwoon)
Radiant Shineのリーダーで、ラップ担当。気持ちを抑えながらもラップをする独特のスタイルが特徴。メンバーのことをとても大事にしており、グループのまとめ役として頼れる存在。

三男リーダーです。というかホーウン、もしかして外国人ですか……?(読み手に聞くな)芸名の可能性もありますが。ちなみにHohwoonで検索しても人名は出てきませんでした。どっから拾ってきたんだ?
「気持ちを抑えながらもラップをする独特のスタイル」が本当に独特すぎる。控えめな性格なんでしょうか。いいリリックを書きそうですね。あと地頭も良さそう。上二人がちょっと抜けてるところあるから余計に。(さっきから何が見えてるの??)長男ミンジュンが冷静、次男ユジンが情熱だとしたら三男ホーウンは調和の人でしょう。兄を立て弟を気遣うみんなのオアシスです。でもこういう人が案外ファクトで殴ってくるんだよな


4.キムセン

4. キムセン(Kimsen)
Radiant Shineのメインダンス担当。クールな外見とは裏腹に、笑顔が素敵な愛されキャラ。ダンスの上手さは誰もが認めるところで、ファンからも大きな支持を受けている。

キムセンが一番人気です。(断言)「クールな外見とは裏腹に笑顔が素敵」ってそれはイケメンだからですよ。キムはおそらく名字じゃないかな?本名がキム・セン◯◯で芸名にしてるのかも。
そして次男ユジンのところで言った化け物級のダンサーがキムセンです。チッケムの再生回数もダントツですからね。ユジンもきっと色々思うところはあると思いますが、グループ人気を牽引する年下のカリスマに素直に敬意を表しています。キムセンもそのへんはちゃんとわかっていて、だからこそあの1stライブのオーラスでユジンに感謝の意を述べる伝説のメントが生まれたわけです。そりゃ普段めったに泣かないユジンも大号泣ですよ。ていうか何でライブの円盤どこにも売ってないの???(グループが存在しないからだよ)


5.ジンギュ

5. ジンギュ(Jingyu)
Radiant Shineのサブラップ担当。少々天然でドジな面があるものの、ラップにはなぜかぴったり合う。疲れたときに笑顔で元気を与えてくれる、癒し系メンバー。

なんかかわいいの来た。ただビジュメンではなさそうなので愛嬌のある顔立ちなのかも。小動物タイプか大型犬タイプかはお任せします。(そうですか)でもジンギュは一見何も考えてなさそうに見えて一番メンバーのこと見てますからね。いつも胃が痛いリーダーのホーウンのこともちゃんとフォローしてますし。前回のカムバでホーウンが体調崩して休んでたときホーウンのパート全部やってましたがあれほんとすごくなかったですか??ジンギュがやると全然違う曲に聴こえる。すいません私ジンギュペンなんですよね……ジンギュは食べ物いつも口の端に付いてるし飲み物も溢してばっかりだけど、絶対泣かないし怒らないから強い男です。(そうですか)

6.ジミン

6. ジミン(Jimin)
Radiant Shineのビジュアル担当で、メインダンサーも兼任。グループで一番の美形であり、ダンスの上手さも際立っている。少 非常に礼儀正しく、しっかりとしたリーダーシップも持っている。

マンネ。とんでもなく綺麗な顔してそう。BTSのジミン先輩と同じ名前なので、区別するために名字の李と合わせてイジミンと呼ばれています。(ディテールは細かければ細かいほど良いのです)
一番人気キムセンとのメダコンビ、顔圧が強すぎる。二番人気ですね。あと上下関係ゆるゆるなRadiant Shineの中で唯一全員に敬語を使っています。たま〜〜に一つ上のジンギュにだけタメ語になるけど。でもジンギュと同い年のキムセンには絶対敬語崩さないんだよな。イジミンはキムセンを尊敬してますからね。(ジンギュは……?)
あとAIチャットくんがもう疲れてしまったのかリーダーじゃないのにリーダーシップがあることになってます。まあホーウンが兵役行ったら代理でリーダーやるのかもしれません……。



なんか書いてて途中から普通に「いる」ような気がしてきましたが、全部虚妄です。ちなみにこの後も質問を変えて別グループをいくつか作ったんですが、一番最初のこれが一番良かった。星座とか血液型とかMBTIとか入れてもらうと逆にリアリティが薄れる感じがします。ある程度情報に余白がある方がいいのかもしれない。

いや、それにしても楽しかったです。Radiant Shine、はやく日本にも来ないかな〜〜〜〜(???)


おしまい

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?