うつ病の私が本100冊読んで人生が変わる物語 其の9

本100冊読みます!
本読んで36日目で30冊!
昨日は、初のボルダリングに行きました!
ボルダリングをなめていました。結構難しい!指2本で支えるとか無理!
でも楽しかったです!うつにも効くそうです!
今度は、乗馬をやりたいなーと感じています!
やりたいことすべてやります!
うつ病ほぼ治ったので治って思ったことを言います!
うつ病ってなぜ再発するのだろうと考えていました。
それは、うつ病という形でこの生き方では苦しいよというサインなのに生き方や考え方を変えていないからだと思います!
どれだけ薬や漢方などで治そうとしても、本来生き方を変えてくれっていう要望なのに変えてないと治りませんよね。
一番大事なことを見落としている気がするんです!
治すことばかりに気を取られていると治ったと思っても再発すると思います!
なので治すことと同時に考え方や生き方を変える必要があると思います!
この2つどちらも必要だと強く感じます!
多くの精神病がありますが、すべて生き方を変えてくれというサインだと思います!
そのサインに従えば、おのずと治ります!
従わなければ、また脳からのサインとして病気が形として出てきます!
病気は、その人の一部です!
切り離して考える必要もありません!
ちょっと濃い個性なのです!
共に生きていくと病気は、自分の一部となり、病気になって良かった思えます!
病気を毛嫌いしないでください!
もっと仲良くなりましょう!
そうすると病気を持っている人にしか送れない超絶カッコイイ人生になります!
病気になったら
「よっしゃ、一つ個性増えた!とおもってください!」
人生でどうでもいいことは、たくさんあります!
しかし、人生で意味がないことはありません!
全てに意味があります!
嫌な出来事もうれしいことも多くの意味が詰まっています!
探してみましょう!
そうすると考え方もどんどん変わっていきます!
考え方を変えると精神病という病気にはなりようがないと思います!
だってすべてをポジティブに考えて、すべて意味があるって捉えるんですから脳にストレスがかかりにくいです!
多分一流のひとは、ポジティブな人が多いです!
この考え方を定着させていきます!
続きは、またブログで!