見出し画像

新メニューご紹介第2弾!

おはようございます☀
Heart Couture(ハート・クチュール)のTomoです🎶
今日もご覧頂きありがとうございます😊

さて、今日からもう一つの新メニュー、
「サロンコンサル」についてお話ししていきます。

どんな内容か、と言う前に、
なぜ私がこれをメニューに
入れたのかをお話ししていきますね。

実は、このメニューには
「サロン」と書いてありますが、
対象は場所であれば何でもいいんです(笑)

あなたのお家でも、お部屋でも。

ただ、私も仕事としてお客様にスペースを
提供している分、お仕事としての
スペースのあり方ってとても大変で
難しいんですよね😥…

どんなメニューを提供するにしても
サロンの空間づくりは多くのオーナーが
一番神経を使うところでしょう。

気を使うポイントは
大きく分けて3つほどですかね。

清潔さ

言うまでもないですが
お客様が入ってきた時に
片付けていなかったり
ごちゃごちゃしていると
それだけで気が散りますよね💧

案外、トイレに入った時
他の人のだろうペーパータオルが
捨ててあったりしても
気になる人もいらっしゃいます。

自宅にお招きする場合は近所の音だったり、
他の家族がいたりすると
生活音がしたりしますよね。
ペットの鳴き声も、然り。
音も、そのお客様が
くつろぐ一つの要素でもあります。

匂い

これも自宅だと、キッチンからカレーの
香りがする…とかあり得ますよねえ😅(苦笑)
カレーからのヒーリング…とは、なかなか
くつろげないものかもしれませんw

と、簡単に言えば
私たちは五感をフル動員して
その場を感じているんですよね。

これが家や部屋でも同じことです。

自分のお気に入りの
空間をもっと、居心地よく、もっと集中でき、
もっとリラックスできる。

そんなお部屋や空間、サロン作りに
私が持っているスキルを
使ってお役立てできたら、と
思うようになりました。

これも、サロンの空間作りの経験と
苦労があったからです✨

でも、厳密に言えば、
Heart Couture(ハート・クチュール)のサロンはないので
(夫の治療院である、今井鍼灸院を間借りしてるのでw)
私の憧れもあるかもしれません😌💖

あなたの今あるサロンや、
これから作りたいと思っている方、
家やお部屋をもっとあなたにも、
お客様にも、ご家族にも
居心地よく、そして運気のよい場所を
作れるとしたら素敵ですよね💕

次回は、お手軽にできる素敵空間の作り方を
お話ししましょう!✨

素敵な時間をお過ごしくださいね💗

Heart Couture(ハート・クチュール)メルマガ登録はこちら

画像1

いつもありがとうございます😊💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?