見出し画像

【サロンコンサル番外編】エッセンシャルオイルは、自然の力そのもの!

おはようございます☀
Heart Couture(ハート・クチュール)のTomoです😊
本日もお越し頂きありがとうございます🎶

さて、ちょっとサロンコンサル番外編として(笑)、
エッセンシャルオイルの
お話をしようと思います。

何故ならエッセンシャルオイルは
サロンをやっている人のみならず、
すべての人が気軽に活用してくれたらいいな、
と思うとても良いものだからです。

それは、当たり前ですが、
エッセンシャルオイルは
花や木の香りを閉じ込めたもの。

essential、つまり
「本質的な」という言葉からもわかるように、
植物の力そのものを使っているのです。

私は今、40代半ばですが、私が子供の頃は、
自然のものってなんとなく
ないがしろにされていた気がします。

「人間は何でもできるんだ!」って、
人が作ったものが自然より優っていると
見せつけるように。

都会の風景

「科学的」であることが素晴らしい!と言う
風潮だったように思います。
勿論そのおかげで便利になったし、
私たちもその恩恵に預かっています。

でも、ちょっと人間が思いあがるたびに、
合成的なもので身体の調子を悪くしたり、
自然災害などが起こっているように
感じるんですよね。

「自然には勝てない」

そう何度も教えられている気がするのです。

だって私たちは、自然の一部ですもの。
その証拠にどんなに科学が発達しても
私たちは生まれ、死ぬと言う
自然の法則にだけは
逆らうことができないから。

だからどんなに科学が発達しても、
私たちを元気にさせてくれるのは
やっぱり自然だと言うこと。

瞑想

その自然のエッセンスを
手軽にあなたの場所に
取り入れることができる。

それがエッセンシャルオイルだと
私は思うのです。

そう言うことに、
多くの人が無意識のうちに
気づいてきている。

だからこそ、今やこんなにも
エッセンシャルオイルが
広まってきているのでは
ないでしょうか?

そして、広まってくると
今度はいろいろなメーカーや
値段のオイルが出てきます。
百均で買えるものから、
ポピュラーなラベンダー精油が
一本1万円近くするものまで…

では、エッセンシャルオイルの
素晴らしさを少し感じたところで
今日はここまでにし、
どんなものを選んだらいいのかを
次回にお話ししますね!

素晴らしい1日をお過ごしください☺️💗

スピリチュアルとは、神や天使のことばかりではなく、
生活に根差したものであると考えています。
そんな私が管理している、Heart Couture(ハート・クチュール)の
メルマガ登録は、こちらから💓

画像1

いつもありがとうございます💓💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?