見出し画像

【✨New World✨】願いを込めて

こんにちは⛄✨
Heart Couture(ハート・クチュール)のTomoです(^^)
この年末は天気が荒れる、ということで
旦那さんと二人で、巣篭りできるように
ちょっと多めに食材を買ってきました。

しかしこの天気が荒れる、というのも
結局は一つの浄化作用なんですよね。

雨や雪で、地表のごみを
洗い流してくれたり。

強制的に流す、というのは
人間にとっては災害のレベルになったりするので
辛いことにもなるのですが、
実は大きな地球規模での
浄化に値するわけです。

その大きな浄化に遭遇すると
勿論私たちには辛いのですが、
残念ながら、大きな辛いことがないと
学ばないのも私たち人間です…

コロナのことといい、
天候不順のことといい、
じっと耐える、ということしか
できない時は、実は大切な
学びが隠れているのですよね。

でもどうか、落ち着いて
温かくしてお過ごしくださいね!

さて、年末年始レイキ、楽しみにしている方から
メッセージもいただいています(^^)✨

私にとっても、今年は新しい年でしたので
土の時代があけて、風の時代に
入った今、Heart Couture(ハート・クチュール)の
ブログ読者のあなたには
ぜひ流れに乗って、よりいい年に
していただくお手伝いをしていきます!

昨日ちょっとお話した今回の特典。

実は妹が、こんなものを作っていました✨

アマビエ

ヨゲンノトリ

きぶな

可愛いでしょ?

これらみんな、疫病退散の意味を持つ
ものなんですって!

一番上はもう、有名になりましたね。
アマビエです💖色んなアマビエが
ありますが、このアマビエは可愛いですね‪(*ˊᵕˋ* )💖

🐤 頭が二つある鳥は、ヨゲンノトリといわれるもので、
次の年に起こるコレラを予言し
「私の姿を朝夕拝めば、疫病を免れることができる」と
言ったそうです(^^)

🐟 さかなは「キブナ」
疫病が流行っていた時分に、川で釣れたこの魚を食べたら
疫病が治ったといういわれがあるそうで✨

宇都宮あたりでは、今でも厄除けの
張り子細工として飾られているそうですよ。

こんなに可愛いチャームだったのでぜひ、
Heart Couture(ハート・クチュール)の
お客様のために作ってほしい、とお願いしました!

こんな風な疫病退散のチャームって
まさしく2020年からの社会の流れを
表しているものだし、2021年も
もう少し続いていきそうです。

何年か後にこれを見たら、
「ああ、コロナなんて怖がっていた時期があったなあ」
って懐かしく思い出されるものになるかもしれない。

いや、むしろ、そうなるように!

そして、新しい世界が疫病を退散して
開けていきますように、との願いを込めて、
年末年始レイキをお申込みのあなたに、
プレゼント🎁したいと思います💖


ただし、これはいわゆる「外注」になるので、
お届けは年明けになります。

そして、勾玉の色など、
デザインがこれとは異なるかもしれません。

この2点、ご了承いただければと思います。

ちなみに、これらチャームは
¥1,200+送料で販売されています💡

では、次回にお値段発表とお申込みの受付を始めます!

お楽しみに!

***********************

年末年始セールこと、

Shining Star Program

今年の受付は、12月28日までです。

こちらも、お待ちしております💖

画像4


いつもお読みいただきありがとうございます💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?