見出し画像

【美のカルテ💖】太ることへの危険を知ろう!

こんばんは🌸
Heart Couture(ハート・クチュール)のTomoです(^^)

突然ですが、私たちは日々、
「何が身体のためになるか?」と少しでも考えつつ、
食事をしていると思います。

たんぱく質は必要!
脂質と糖質は…とれちゃうのよね💧
カルシウムも必要なんだけどカルシウムと一緒に何かを
摂らないと、吸収がわるくなるとか?…

なんていう感じですかね。

昨今の情報の溢れる社会の中、
たくさんの健康番組があふれ、あれがいい、
これがいいと教えてくれます。

画像1

そうして私たちは「摂る」ことに重点を置きがちに
なるんですが…実は年を取ってくると
「いかに出すか」がすごく大切なんです。

しかし、加齢によって私たちは
いくら注意していても太りやすくなってきます。

太ってくると、体重が増えるばかりでなく
血液がドロドロになったり血管が細くなることで
心臓への負担にもなります。

これが、肥満が「高血圧」であったり「心臓病」「心筋梗塞」を
引き起こすゆえんとされています。

肥満が病気につながるというのはこれです。

では、なぜ太ることが高血圧や心臓病まで引き起こす
要因となるんでしょう?

今日はこれを、考えましょう!

私たちの食べたものは、胃で消化され
腸で必要なものと必要でないものを区別され、
必要でないものは体外に出されますよね。

その摂取した栄養のなかで摂りすぎのものもでてきます。
多いのが、脂質や糖質です。
摂りすぎの脂質や糖質は血液中に流れこみます。

これが、ドロドロ血液の正体。

そして、その行き場のない脂質や糖質は、
やがて血液の壁にくっつきます。

こうして、血液の通る壁が細くなって、血液を送るときに
心臓に負担がかかるのです。

これによって、心臓の病気が引き起こされたり、高血圧に
なったりするのですね。

でも、大病でもしないかぎり、実際にそんなに食事を
変えられないのが現実でしょう。

ダイエット必要

そして、大病をしてからでは遅いのです。

なので私は、そんな多くの余分なものは、きちんと「出す」
ことに重点を置いたほうが効率的だし、生活にも負担がないと思います。

では、何でどうやって出すのか?

それは、長くなりましたから次回にしましょう(^^)!

*************


Heart Couture(ハート・クチュール)ではダイエットコンサル料無料で
モニターを募集しております。

私の目指すダイエットプログラムは、
自立するためのダイエット

つまり「無理せず、自宅で、簡単にできてリバウンドしないダイエット」✨お金は、¥8,010~毎月かかるほどです。

パーソナルトレーナーなら、ここにコンサル料が乗っかるので、
毎月この倍くらいでしょうか?

痩せたいな、と思っているあなた。ジム通いを検討している方、
パーソナルトレーナーを付けようか悩んでいる方。

まず、私と一緒にこちらを試してみませんか?✨

3月中スタートなら、1万円分キャッシュバックも
受けられる、絶好のタイミング♪

Life is to be Beautiful!
人生は美しくあるためにあります✨
あなたを大切にし、あなたの美しさを、この世界に羽ばたかせてください!

今日もお読みいただきありがとうございました💖💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?