見出し画像

【美のカルテ💖目力篇】まつ毛美容液の選び方

こんにちは👒
Heart Couture(ハート・クチュール)のTomoです(^^)

先日、個人的にメイクレッスンを受けに
新潟まで行ってきました!

その時に、メイクをしてくれた方に
「年齢を重ねると、肌もくすんで
顔がぼやけてきがちなんだけど
ともこさん、顔ははっきりしているし
まつ毛も濃くて長いね!」

と褒めていただきました‪(*ˊᵕˋ* )💖

肌のキレイさ、まつ毛の濃さはアンチエイジングでは
欠かせない要素だな、としみじみ実感です✨

さて、先日マツエクの危険性について
お話をしましたが、1点追記させてください。

それは、マツエクのグルーのお話。

瞬間接着剤と同じ成分で、目に沁みたり
目元がかぶれたりする危険性がある、
ということで話を終えていました。

実は、もう一つとても大事なことがあって。

この、グルーにはホルムアルデヒドという
化学物質が入っているのですが、
それが、発がん性物質と言われている
のですね。

少し前に良く言われた、新築の家に入ると、匂いで気分が
悪くなるという「シックハウス症候群」も
このホルムアルデヒドが原因なんです。

今はもう使われなくなっていますよね?

それは、この発がん物質と言われているのも原因の一つなんです💡

ということで、まつ毛にも目元の肌にも負担がない
自まつ毛を伸ばすことがやっぱり一番いいんじゃない?と
気づいたあなたは、今度はまつげ美容液を探しますよね?

今日は、探す時の注意点をお話します!

① 料金について

考える

例えば、一見お安く売っているまつげ美容液もあります。

しかし、よく見ると「2か月縛り」等があるんですね。

それで、初月は半額だけど、
2か月目からは普通のお値段、などの
時もあるので、良く確認してください💡

まつげ美容液は確かに
数か月にわたって継続してもらわないと
結果が見えにくい商品ですので
このような縛りを設けているのでしょうね(^^)

② 激伸び!には注意!

先日、お店で激伸びするから!と今話題の???
まつ毛美容液を紹介された私の知り合い。

激伸びというから、絶対に何かリスクは有ると思い
彼女は購入&試してみることに。

パンフレットに、注意書きとして危険‼️2度塗り注意
2度塗りは禁止
目には絶対に入れないでください!
と書かれていた😓

実際塗ってみたら…かゆみはなかったけど
目の中が充血、ちょっと、瞼が痙攣のような違和感
と、目の中が充血した写真とともに
教えてくれました。

コレでは、激伸びしたとしても…
目にリスクがあり過ぎますよね😰

目の周りは、皮膚も薄く浸透もしやすい!

とくに、下まつ毛のほうが
毛孔などの組織がちがうので
良い影響も悪い影響も出やすいのです。

まつ毛美容液の成分は、
しっかり判断してご購入くださいね。

そして、激伸び!
二度塗り禁止!と書かれている
商品には注意しましょう😖

画像3

********************


以上、ちょっと怖いことについて前回と今回は書きましたが、
結局は、肌に使うものは
やっぱり成分に注意してね、ということ💡

そして、信頼ある人から買うのが
一番ではないかと思います😊💖

さて、今回、Heart Couture(ハート・クチュール)で
シリカ入りまつげ美容液を販売いたしますが
それに先駆けて、読者様から
モニターを募集しようと思っています

まつげ美容液を1本プレゼントして
1か月、ご自身で使っていただいて
その過程をレポしていただく、という方です( *´艸`)💖💖

詳細はお待ちください✨

そして、お得な情報をいち早くお届けし、
会員様に対してえこひいきが過ぎる(笑)
Heart Couture(ハート・クチュール)のメルマガはこちらから
下の画像をクリックしてどうぞ😊💖
*モニター募集なども、こちらのメルマガ読者様から
お選びしています✨

Heart Coutureイメージ2

Life is to be Beautiful!

人生は美しくあるためにあります✨
あなたを大切にし、あなたの美しさを、
この世界に羽ばたかせてください!

今日もお読みいただき
ありがとうございました💖💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?