見出し画像

「あなたのままでいい」の誤解

私は、スピリチュアルの世界が好きです。
それは、「人生の指針」のようなものだと
感じるからです。

例えば、人生は「自己成長」
するためにありますよね。

この世に生まれてきたということは
あなたが何かを成すための
目的があるんだ、ということ。
これはもうかなり浸透してきた
考えですよね(^^*

そのために、自分の親さえも
選んで生まれてきます。

しかし、スピリチュアル好きな人が
陥る罠が「あなたのままでいい」という
言葉のとらえ方…

「人生楽しむために生まれてきたのよ!」
なんていわれたり、書かれていたりすると
何か困難があったときに、その現実から
逃げようとする傾向があります

理由は「楽しいと思えないから、
私には合わないと思って」って。
そして「ずっと続けていても
絶対に楽しいままの何かがある」と
探し続けて、結局何も続かない…というループw

「あなたのままでいい」
「楽しみましょう」

というのは、そういうことではないと思います。

なぜか?私がそうだったからです(笑)。

仕事でもなんでも、嫌なことから
すぐ逃げたり諦めたりしていて
結局結果が出ないまま終わる。
ひどい時には、お金を支払って終わるって
そんな感じ(´+ω+`)

一瞬は楽しいけれども
何の身にもなりません(苦笑)。
そして、そんな何も続けないんじゃ
結果なんて出る訳ありませんww

画像1


だから尚更、自戒の念も込めて。

キラキラ、Happy~ を前面に出した
方々は、それまで泥臭い努力をした末の
今があるんですね。

泥臭い努力というのはもちろん、
楽しくないこと、辛いこと、悲しいこと、
そして怒りや嫉妬などもあります。
日常生活だって、そうでしょ?

「じゃあ、あなたのままでいいっていうのは
何なの?」という疑問が出てきそうですが、
それは、「あなた」という本質は
変わらないから、その本質は大事にしよう

という意味なんです。

そして「どんな辛いこと、苦しいことでも
前向きな気持ちで頑張っていれば
あなたの持っている良さが花開き、
自分の人生の目的を
達成することに近づいていくよ!」というのが
「あなたのままでいい」という言葉の後ろに
含まれていると知っておくと、
ギャップがないかなと思います( ᵕᴗᵕ )

だから、現実の世界のことを
ただ愚痴ったり、人のせいにするのではなく
どうしたら自分が望むように
生きていけるのかをきちんと勉強して
努力して、その先に「キラキラ」したあなた
がある、と頭の片隅に置いて、
毎日を丁寧に過ごしていきましょう🍀✨

パワーストーンも
カラーセラピーも
レイキも
アロマオイルも
天使からのメッセージも

それに依存するのではなく
現実世界をご機嫌に生きていくための
一つのエッセンスとして活用したほうが
現実のあなたが輝く道に繋がって行くと
私は思います💕✨

だから、どんなことも怖がらずに
体験していってくださいね(*ˊᵕˋ* )✨

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?