見出し画像

ボカコレ歌コレについて

ボカコレ、歌コレ応援ありがとうございました!!
ボカコレに続いて歌コレまでランクインできるなんて思っていなかったので、とても嬉しかったです!!
両方に参加してみて、思うことがあって記事を書きました。

まずはボカコレに関して。
今回で僕のルーキー期間は終わりましたが、意外に同期の方多いかなって思ったんですが、この時期ってコロナがとても流行っていた時期なんですよね。
コロナの時期にいろんなものが制限されて、新しいことに挑戦しようと思ってボカロPになった人って多いんじゃないでしょうか。
そういえばこの時期に爆発的に流行ったアーティストってYOASOBIさんとか、Adoさんとかですよね。
なんだかもう一度この時期に戻って、今の自分の技術でバズる曲を上げたいななんて思うけど、そううまくはいきませんよね、、、

次回のボカコレもエントリーしようと思うのですが、次回はルーキーもTOP100も、かなり熾烈になりそうですね。
TOP100には有名ボカロPさんが出ると同時に、ルーキー卒業してTOP100に出る人がいる。
そして、ルーキーは今回のボカコレみたいに、すごい新人さんが出てくる。でも、ボカロ界隈は盛り上がっていいですね!!
ちなみに今回のボカコレはルーキーが約3800曲、TOP100が約2000曲あったようです。

続いて歌コレに関して。
歌コレ、初めて参加させて頂いたけど、めっちゃ楽しい!!
いろんなタイプの歌い手さんがいて、自分は決して歌がうまいとは思わないけど、頑張ればランクイン目指しやすい?
なぜならボカコレに対してエントリー曲の数がまだ少ないからです。
ルーキーで約1000曲、TOPは約700曲、なみぐる部門に至っては、90曲。なみぐる部門は50位までランキングに載っていたので、確率は約2分の1、がんばればいけそうですよね!!

ちなみに僕は歌うより曲作りの方が好きなので、今後は歌ってみたも参加させて頂くこともあるかもしれませんが、オリジナル曲をどんどん作っていこうと思っています。

そして、いずれはアイドルに自分のオリジナル曲を歌って踊ってもらいたい!!
そして音楽を自分の仕事にしたいなあという夢があります!!

夢は誰かに口にして伝えないとですからね!!
今後は段階を踏んで、いろんな企画を立ち上げていきたいと思っているので、こいつ面白そうだなあと思った方は、今後とも仲良くさせてください!!

応援ありがとうございました!!
今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?