見出し画像

クラシックギターのオータムコンサート

久しぶりのイハラ音楽教室によるオータムコンサートは、あっという間に満員御礼となり、大盛況でした。

世界バッハコンクールで優勝する実力の持ち主である伊原哲朗氏。8年前にこの地域で音楽教室を開き、音楽でこのまちを元気にする!と活動を広め、毎年開催するようになった遊音祭は旭区との共催となり、まさに音楽を通してまちを元気にしてくださっています。

今回はそんな素晴らしいプロのギターの生演奏が間近で聴ける本当に贅沢なひとでした。特にハートフル・ポートだったら行けるというご近所の年配の方にとっては、またとない貴重な機会。とても喜んでくださいました。

思えば初めて伊原さん夫妻にハートフル・ポートで初めて演奏していただいたのが7年半前。ハートフル・ポート2周年の記念パーティでした。その後何回も演奏会を開催していただき、その後伊原さんのファンも増えて、今回久しぶりの演奏会を皆さんとても楽しみにしていました。伊原さんにも「自分たちにとってここはホーム」だと言ってくださったのは本当に嬉しい限りです。

お忙しい中のコンサート本当にありがとうございました!
また来年楽しみにしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?