見出し画像

童謡唱歌コンサート

10/16は落合さとこさんのハートフル・ポートで初めてのコンサートでした。

コロナ禍もあり、久しぶりの歌のイベントとなりました。
開演前は、以前から音楽イベントに度々いらしてくださっていたお客様同士がカフェで久しぶりに再会を喜んだり、落合さんが希望ヶ丘高校ご出身ということでOBや地元の方も多く、お喋りが弾んでいるようでした。


コンサートでは、ハリのあるとても明るい声で童謡を歌われたり、オリジナル曲でご家庭のモンブランケーキにまつわる思い出も歌われ、ご自分の幼少期に思いを重ねて聞いていらしたお客様も多かったようです。

楽しいトークに笑い、知っている歌は一緒に口ずさんだり…
お顔がキラキラ輝いていました。
皆さん心に温かいものを灯されてお帰りになられたのではないでしょうか?

落合さんと、共に聴く地域の方々が作りだした豊かな時間と空間がカフェに広がったのでした。

落合さん、ご来店くださった皆様、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?