見出し画像

設立5周年パーティの企画チームが最高すぎる話

ハートキーパーの会・事務局長のまどさんです。
ハーキーな社会(=生きづらさと楽しく共生できる社会)の実現を目指して書いています。

当会は、今年の4月で5周年を迎えました!

コロナ禍で3周年は中止。4周年はオンラインパーティ。
そして今年は、リアルで集まるパーティを開催できるようになりました!
それがまずは、とっても嬉しいです!

まどさんは、5周年という節目にどうしてもやりたいことがあって、いつものハーキーよりは少し背伸びをしたパーティを企画しました。

手作りなのはいつもと変わらないけれど、会議室を借りるのではなく、ちょっと雰囲気も素敵な結婚式場を選びました。

もちろん、私ひとりでは運営できないので、一緒に運営チームをしてくれませんか?と呼びかけて、5名が手を挙げてくださいました。

最強の5人を紹介したい!

この5名がめちゃくちゃ心強いんです。

1人目は、ハーキーとのご縁ももう4年ほどになる方。
ハーキーイズムをわかってくださっているので、まどさんが迷ったり悩んだりしても、ちゃんとこの会でやるならこういうことだと思う!とはっきり伝えてくれます。
それから、これまでの取り組みもたくさん参加いただいているので、やってきたことをまとめる記念誌作成でも、すっごく頼りになっています。

2人目は、ハーキー歴は3年くらいかな。まどさんのママ友でもあり、子供の年齢も近いので、公私ともに今一番よく会う方。
とにかく私のことをすごく信じてくれていて、「それいいね!」って一緒に面白がってくれるんです。
素でもいられるし、めちゃくちゃ心強いです。

3人目は、ここ2年くらいの座談会の常連さん。
いつも聞き役でいることが多いけれど、話すととっても素直でチャーミング。お仕事の都合で、打ち合わせなどリアルタイムの共有はあまりできないけれど、即答で引き受けてくださりました。
彼女がいることでパーティを楽しんでくれる人の代表として、イメージどんどん湧いてきました。

4人目は、超最近の常連さん。楽しく人をつなぐ力が半端ないんですよ。
マジメになりがちなまどさんも、彼の楽しみ力を浴びて、そうそう、こんなふうに楽しめばよかったんだって思い出させてもらっています。
そして、ハーキーを楽しんで下さり、新しいご縁もどんどんつなげてくださっています。

今のハートキーパーの会を素で示してるアイコンのような方なので、今回は司会をお願いしました。

5人目は、そんなつなぎ上手さんがご紹介して下さった方。
本職は全然違うけれど、とっても素敵な絵を描く方で、当日の企画で使うカードの担当をお願いしました。プレゼントにもなるカードを特別な1枚にできる最強助っ人です。

そして実はもう一人、後から手を挙げてくださった方もいました。

企画が進んでお願いすることがあまりなかったのと、当日企画者ばかりでも面白くないですから、参加者として目いっぱいい楽しんでもらう係をお願いしました♡

こんなふうに、1人じゃできないことが実現できる仲間に恵まれて、とてもうれしいまどさんなのでした。

うんうん!って思ったら、気楽にスキ❤を押してくれたら励みになります。

人生はご縁の連鎖。

ハーキーの輪が広がり、日本中に愛と感謝とHAPPYが
溢れますように☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?