見出し画像

57歳になってもKPOP愛~BLACKPINKは別格だった~

BLACKPINKを知っていますか?
韓国の超人気ガールズグループで、YouTube動画再生回数210億回超、チャンネル登録数でも男女合わせ最も多い。
つまり、少なくとも数字の上では文字通り世界No.1アーティストなのです

私のKPOP愛はKARAに始まる。

最近では、KPOP第4世代、IVEのライブにも参戦。もちろんKARAのファンミも参加。

そして今回は、世界42か国を巡るワールドツアーBLACKPINK WORLD TOUR[BORN PINK]日本公演1日目に参戦したメモを投稿する。

実はすごく推しているわけでもないのだが、やはり現在のヨジャグルNo.1(人気、実力)のブルピンは一度は観たいと思っていた。

等身大アクリルフィギュアがお出迎え💞


入場時はゲートに大人数が押し寄せ、
電波障害によりチケットQRコードが表示されないなど
修羅場となる💦

元会社同僚に頼まれ、元同僚のご令嬢(高1)の保護者も兼任することになり、慎ましやかに?鑑賞。
ニュージーランド留学(3ヶ月)を終えたばかりで卒業式と入学式をこなした直後の参戦、翌日は部活ということ。何という忙しさ😅
若いっていいなあ(´▽`)

ご令嬢はロゼ推し

総じてパフォーマンスレベルの高いK-POPですが、ブルピンはやはり別格。

私の推しはジス
座席はバックネット裏、ステージまでの距離はあるものの、
視界はよく双眼鏡が大活躍

大御所感がハンパなくすさまじいオーラ、キレッキレのダンス、胸を撃ち抜くような歌唱力、すべてが完成度が高く「完璧」の表現がふさわしい。

これぞガールクラッシュ

バックダンサーまで超一流(たぶん)、生バンドの演奏をKPOPライブで観るのも初めて😳
トークが英語なのもグローバルグループならでは。
KPOPというよりは、欧米のロック歌手のライブを観ているような気分であった。

そして何よりも観客の大半を占めるZ世代の声援のド迫力におじさんは圧倒された。世界のブルピンは観客の盛り上がりや一体感も別格だった。

いくつになってもぬいぐるみ愛・・・ならぬKPOP愛。
こうして、昨年末からMAMAMOO→IVE→KARA→BLACKPINKと続いたライブ参戦は一区切りついたが、おじさんのKPOPは当分冷めることはない。

こちらはいくつになってもぬいぐるみ愛
本質は変わらない

私のKPOP日記?を最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからも私の異文化交流(KPOP、Z世代)=推し活は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?