見出し画像

【大事なお知らせ有り】Her lip to 4周年によせて by 小嶋陽菜

こんにちは、小嶋陽菜です!

2022年6月20日に、「Her lip to」をローンチして4周年を迎えました🎉🙌

周年を記念してこの6月はイベント盛りだくさんだったので、
この1ヶ月間、ブランドから発信したたくさんのサプライズをご紹介します✨

先日発表した私が初めてプロデュースするコンセプトストア "House of Herme"(ハウス オブ エルメ)についても書いたので、最後まで読んでね❤️

盛りだくさんだった4周年企画!!

今月はほんとに企画リリースが多く、毎日慌ただしく働いてましたが、お客様にサプライズをお届けしたい!そんな気持ちでずっと走ってました🏃

一緒に走りきってくれたメンバーには本当に感謝🥹❣️
「これ全部今月なの?!」って自分でも驚き😳

そんなバタバタな6月でしたが、まずは1日より4周年記念特設ページが公開されました👏ホテルがコンセプトの可愛いクリエイティブ✨

4周年特設ページには仕掛けがたくさん!?

インビテーション風のメッセージから始まり、画面をスクロールしていくと突然エレベーターの中に..!

エレベーターが開くとスイートルームが広がっています。このお部屋で今回用意したサプライズが1つずつ発表されていく、という仕掛けを企画しました。みんな楽しんでくれたかな?😊

周年サプライズ第一弾は、W Osaka とのコラボレーションカフェ🫖

大阪でもカフェコラボができて嬉しい💕

マリオットグループのトップラグジュアリーブランドである「W」の日本初上陸ホテル✨
ここで「HER LIP TO AFTERNOON TEA」を6月1日〜6月末まで期間限定で開催☕️(現在も開催中です!)

Her lip to の世界観をテーブル上に表現🌷

以前大阪でポップアップした時に宿泊したことがあって、大阪らしいホスピタリティと素敵な空間で、ここでなにか出来たらいいな〜と思ってたら実現しちゃいました🙌🎉

予約受付開始初日で1ヶ月分のテーブルがほぼ満席になるくらい大好評で、本当に驚き、、😳好評につき急遽夜の時間に増席してもらいました。W Osaka 関係者の方々、ご調整ありがとうございました🙏

また、6月6日(月)から Her lip to として初めて駅ナカ広告を表参道駅改札ナカに掲載しました。

実は「House of Herme」のヒントも隠されてたのですが気づいてくれたかな?😼

たくさんのお客様が見にきてくれたみたいで嬉しい💕
クリエイティブは、ブランドローンチから4周年を振り返りお気に入りの写真を集めたイメージボード風。4年、色々あったなぁ😂

続いて、6月17日(金)から19日(日)まで表参道で、4th ANNIVERSARY ショッピングイベントを開催👗

たくさんの方にご来場いただきありがとうございました🙌💕

今回はお店の室内にボタニカルガーデンを作り込みました🌿✨

初夏を彩るガーデンが広がり、日差しが降り注ぐ光満ちあふれる空間をイメージしてみました🍋

イベントではお買い物に来てくださる皆様に特別な体験をお届けしたいという想いを込めて毎回空間作りをしています🙌🏻3日間限定の開催ということもあり、少し作り込みすぎたのかな、、?(笑)楽しんでいただけたらうれしい🥹!!

そして、これまで試着イベントはコロナの影響もあってなかなか実施できなかったのですが、お客様からのご要望もあって、3年ぶりに開催することができました。

heart relation としてブランド運営を開始してからは初めての試着イベントで、新しいオペレーションを構築するのにたくさんシミュレーションをしながら臨みました✊️

後でお話しするコンセプトストア "House of Herme" オープンの準備や諸々の都合があり3日間のみのイベント開催となってしまいましたが、今回もこだわりの体験をお届けするためにチーム一丸となって走り切りました。

そしてイベント最終日の日曜日には、大きなサプライズを発表しました!!!

イベントではお客様がお帰りの際にお花をプレゼントしていたのですが、サプライズ時はニュースペーパー風の紙でラッピングしてお花をお配りしました📰

そこに記されているのは、コンセプトストア "House of Herme" のオープンのお知らせ🌹👏🏻✨

ストアオープンのメッセージを添えた花束をたくさん準備しました!

まずは会場に来てくださったお客様にいちばんにお知らせしたいという想いがあり、私から直接花束をお渡ししました❣️

最初は誰もお知らせに気がついてくれませんでした…
「早く気づいて!」って心の奥で思ってました🤣

イベント会場で花束を配り終えてから、コンセプトストアがオープンする街の人にも知ってもらうため、東急プラザ表参道原宿前でもメンバーと一緒にサプライズでお花をお配りしました。

東急プラザ表参道原宿前でゲリラ花配りを実施🌸すごい人!

そして、夜のインスタライブで改めてコンセプトストア "House of Herme" について発表させていただき、月曜日にストアオープンについてのプレスリリースも出させていただきました。

同時にブランド4周年の6月20日(月)から26日(日)まで、表参道駅の改札口を出て、"House of Herme" に一番近い出口(A1 / A2出口)に向かって1週間限定でオープン告知パネルも設置しています🎉✨ブランドの世界観が伝わる素敵なクリエイティブになっているのでぜひ観に行ってみて💕

26日(日)までなので是非観に来てね💕

コンセプトストア "House of Herme" について🌿

去年は気がつけば年10回もオフラインイベントを開催していました😂実際にブランドの世界観を体験できるイベントは毎回好評をいただいており、ブランドとお客様とのオフラインでのコミュニケーションの大切さを感じていました。オンラインで成長したブランドですが、新たな場所がオフラインにあったらより私の想いを伝えられるんではないかと思い、常設店を考えるようになりました。

何十軒も内見にいってきましたが、良い体験を提供できる空間になかなか出会うことができず思った以上に時間がかかってしまいましたが、ついに素敵な場所に出会うことができました🙌💕

コンセプトストア "House of Herme" は 、"私たちとお客様との繋がりを作る場所" として、ブランドを通じてお客様とのコミュニケーションや新たなストーリーを作っていけたらなと思っています💪❤️‍🔥

Instagramアカウントからも発信していくので、フォローしてね💕


5年目を迎えて✊

あっという間にブランドを立ち上げてから5年目に突入しました🔥

会社を立ち上げてからのこの2年は、これまで以上にお客様にサプライズをお届けするために、経営体制強化やチーム作りに力を入れてきました。これまでリソースがなくて諦めていたことも、少しずつカタチになってきました。

関わっていただくパートナーさんや私について来てくれるメンバーも増え、heart relation としても note を通じて対外的に発信を始めることで、去年より背負うものも大きくなった気がします。

その分プレッシャーも大きくなりましたが、前向きに捉えてお客様により良い体験をお届けするために、コンセプトストア "House of Herme" を始め今年はさらに成長していく1年にしたいと思っています💪

本日、6月20日Her lip toは4周年を迎えることができました。支えてくださったお客様、関わる全ての方に感謝申し上げます。

そして、今年2022年、私がプロデュースするコンセプトストア「House of Herme(ハウス オブ エルメ)」がオープンします❤️

Her lip toは4年前、私のライフスタイルや好きなものをファンの方にシェアしたりコミュニティの場所を作りたい✨という思いからアプリを作り、その中のコンテンツのひとつとして生まれました。
コミュニティアプリの運営は断念したけれど、私自身が好きなもの、ときめきを感じるものをワンピースというプロダクトで発信し、着てくださる方が共感し、また別の方にシェアしてくれる…その繰り返しでここまで成長することが出来ました。

立ち上げ当初から考えは変わらず、いつかこのコミュニティを何かの箱に入れ、大切により深くかかわっていきたいと考えていました。それはキュレーションサイトなのか、またアプリにチャレンジするのか、オンラインでのサロンなのか、、なんとなく頭の片隅で考えながら、これまで走ってきました。当時はソーシャルでとばかり考えていましたが、ここ数年は新型コロナウィルスの影響で気軽に外出ができないこともあり、"そのときにしかできない体験"の大切さに改めて気がつきました。
この時代だからこそ敢えて人がリアルに集まれる場所を作りたい!そんな想いで、House of Hermeを作りました。

House of Herme(ハウス オブ エルメ)はHer lip toにも入っている、Her + me で、彼女と私が繋がる場所、という意味を込めています😌

このHouse of Hermeには私の今まで経験して見てきた最高のワクワクした気持ちを詰め込んでいます。今までのたくさんのプロダクトもこの経験から生まれた世界観で創られています。

内装には国内外を訪れて自分の脳裏に焼き付いたエッセンスをたくさん詰め込みました。 

Her lip toは特別な日のお出かけアイテムとして選んでいただいているとSNSのシェアで日々感じでいます。House of Hermeはそんなとっておきの場所にお出かけしている自分自身をイメージできるような空間になっています。

大きな窓があり、太陽の光が店内にたくさん差し込んできます。人間は陽を浴びることで気持ちも自然とポジティブになれると思うので、訪れてくれる人のパワースポットのような存在になれたらうれしいです🌞

私の夢や思想を発信しアップデートし続ける場所であり、訪れる人の新たなインスピレーションの場になれたら。
House of Hermeで皆さまと新たなストーリーが生み出せますように..❤️

Twitterより転載


現在急ピッチでオープン準備中💦世界的な物流遅延の影響を受けまくっています!今お店やお家を作っている方、大変ですよね、、、頑張っていきましょう🥺✊🏻コンセプトストア "House of Herme" については話したいことがたくさんあるのでまた別のnoteでお話できたらとおもいます!

最後に大事なお知らせです🔥

コンセプトストア "House of Herme" では、ホスピタリティ高くお客様をおもてなしいただけるオープニングメンバー(ストアスタッフ、カフェスタッフ)を大募集してますので、是非ご応募してください❣️✨

応募ページはこちらから👇

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!
5年目のHer lip to、今後ともよろしくお願いします❤️

小嶋陽菜より

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!