見出し画像

『ワクワク』との出会い。

こんにちは。まりえです。

先日ついに、キングコング西野さんの
講演会に行って参りました。👏

あっという間の2時間。

西野さんは座りながら話すのは
偉そうだからと、終始立ってお話
されていて、そういうマインドも
西野さんのファンがいる由縁なのだと
感じました。

さて、その講演会を聴いて感じた結論、

それは、、


今、私が抱えている悩み全てが
クリアになったよ。です。

詳しくお話していきますが、
講演会のお話のネタバレにも
なり得ますので、これから講演会に
行かれる方は、行かれたあとに
お読みいただければと思います。


私が今、抱えている悩みがいくつかあります。
それがこちら。

1️⃣このまま営業の仕事を続けていくべきか、やめるべきか。

2️⃣お客様との関係性。

3️⃣自分の居場所。

この3️⃣つに関して、

まずは、1️⃣の回答は

『ハイリスク、ハイリターンは避ける事。』

西野さん曰く、成功している著名な方の共通点。だそうです。
私は今、仕事を辞めて起業したい。
その想いばかりが募っておりました。
しかし、この話を聞いて、ちょっと待てよ。という気持ちになりました。
だって、いきなり仕事辞めたらお金に
困っちゃう。
夢があっても金がなくては本末転倒。
ごもっともなご意見でした。

次の2️⃣の回答は、

『顧客をファン化すること』

わたしにはありがたいことに
たくさんのお客さまがいます。

そのうちの大半は、保険以外のお話も
できる、皆あたたかく素敵な方ばかり。

けれど、私はお客様としてどこか一線を
引いていた自分もいます。

これからは、まりえさんだからと
応援してくださる方をもっと増やして
いけるよう、私自身が魅力的にになりたいです。

そして、3️⃣の回答は

『コミュニティに所属すること』

今までは個人で成功する事ばかりを
考えて来ました。

人に頼る事が悪い事ではないと
わかっていても、良い意味で甘えたり
共感し合う関係性から離れたところで
仕事をして来たように思います。

これからは同じ志を持った仲間と
仕事について話したり、
時には協力して何かを
作り上げて行くのも
良いのかと思えました。

終始、真剣なお話ばかりかと思いきや、
お腹が捩れるほど笑えるお話もあり、
西野さんの魅力満載の講演会でした。

チケット代は決して高いものではなく
価値のあるお値段でした。

まだ西野さんの講演会に行かれた事がない方はぜひ、足を運んでいただきたい。

そしてせっかくなら最前列で
お話を聞いて彼から放たれるエネルギーをビシビシ感じ取っていただきたいです。

当日は幸運なことに、
西野さんから質問をいただきまして、、、

『日本とニューヨーク🗽の片道の飛行機代はおいくら?』に、

恐る恐る、小さな声で

『15万円?』と疑問系で答える私に
優しく、笑顔で『正解。』をくださいまして、
そのやりとりを思い出し、
帰りの車はニヤニヤしておりました。

実際帰宅後調べると、
今はもう少し高いようですが、
正解にしてくださった西野さんにも
改めて感謝です。

という事で、新たなワクワクとの出会い。

これをまた人生にプラスして
残りの2023年も来年の2024年も
邁進していきたいと思っています。

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます😊。

ぜひフォローしていただけると
嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?