見出し画像

2年ぐらい前に放送された『警視庁ひきこもり係』

週に1日か2日は、「ひきこもる」日がある。

「ひきこもる」という言い方は、えらく大層なもんだけど、まあ、外出をしないというだけの話だ。

まさしく今日がそれで、どうせ外出しないので、汚い話、歯も磨かなければ、ヒゲも剃らずに過ごしている。

だけど、今日みたいな晴れた天気の日に、ずっと家にいたら、なんか損をした気持ちになるので、後悔した感はある。


それはそうと、こんな日だったからか、前々からアマゾンプライムビデオのウォッチリストに保存していた『警視庁ひきこもり係』を見た。

なかでも、ビデオ電話越しに、引谷が関係者から話を聞くシーンは、他のドラマでは見たことがなかったので、面白かった。

でも、緊急に出動しなければならない時に、モタモタしている様子は、見ていてもどかしかった。


現実社会でも、こんな風に「ひきこもり」が社会で活躍できる場を、どんどん作ってほしい。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?