見出し画像

第二回目のワクチン接種


9月18日

第一回目から3週間経過しての第二回目のワクチン接種。

ファイザー製ワクチン。



午前9時半に最寄りのクリニックで受け付け

個人のクリニックなので、
前回と同じ先生。

前回の時の様子などを聞かれる。

頭がボーっとしたとか、
注射された左腕がカッカと熱かったとか。


10時より順次、注射は一度に8人。

前回と同じ、左の上腕部分。

注射されてから15分はクリニックで待機。

クリニックは冷房が効いており、

半袖では寒く感じたので、アームカバーは必須!



打った当日の直後は
特に不調は感じなかったが、
お昼過ぎから、なんだか眠くなり、
夜はささいなことでイライラしてきた。
(SNSは見ないほうが吉?書く分には、良いかもしれないけど、人さまの記事はほとんど見なかったかも。あしからず)

外出はせず、飲酒も自粛。

犬にもかまれないよう散歩も自粛。

蚊に刺されないように、
あらかじめ虫除けを腕と足にスプレーしておく。

就寝中、なぜかエアコンも付けていないのに寒く感じた。


翌日、

頭はボーっとする。

関節も痛い。

まぶたも重い。


櫛で髪をとこうとすると、
頭皮が引っ張られるような感じがしてとけなかった。

髭は剃らず。


体温は36.4度

特に熱は上がっていなかった。

やはり、運転と飲酒は自粛。

ただ、犬の散歩はできるぐらいにはなった。

虫除けは腕と足はスプレーする。


翌々日。

なんだか、むしょうにバニラアイスが食べたくなる。笑

「期間限定の〇〇味」とか、そんな凝ったもんじゃなくて

よくあるバニラアイスを山盛りで。

そして、コーヒー、牛乳、麦茶、炭酸水よりも

ミネラルウォーターが、やたら美味しく感じる。

ガブガブ飲める。

左の上腕は、もし女性が豊胸手術をしたら、
こんなふうだろうかという、
なにかの熱いシリコンかウレタンの塊を入れられたかのような異物感。

昨日よりは、多少、頭は回るかなあ。

次の接種は8か月後?



いろんな世界とリンクしましょう! Twitter @KAKOUTOMATO1 もフォローよろしくお願いします。