見出し画像

ヘルメットコーティング






2020年の10月だったか、
愛知県豊山町の2りんかんにて
KeePerというコーティングサービスの
プロモーションのキャンペーンを展開されていた。

https://2rinkan.jp/shop/503toyoyama/

PRを担当されていたのは、
奥沙織(おくさおり)さん


なんか、面白いグッズないかなあって
フラッと立ち寄っただけだったが、
関西人の方らしい朗らかさに、
つい、わが、ヘルメットも
コーティングを依頼したのだった。

KeePerコーティングは、
賛否両論あるらしく、

コーティングしたら、水洗いだけでピカピカとか

昔ながらにマメに洗ってワックスをかけるのが良いとか
長持ちしないとか諸説あるらしい。

ヘルメットは消耗品なので、
ヘルメットから様子を見ようというわけ。

※こちらも緩衝材などを交換すれば、
まだまだ使えるという説もある。

ちょっと、躊躇したが、

排気ガス、スス、樹液、工業用の廃油、鉄粉、鳥フン、虫の死骸。

うむむ、ヘルメットには、
いつも招かれざる汚れの素が待ち構えてる。

その汚れが乾いてしまうと
なかなか取りにくくなり、
つい擦りすぎて、小傷になってしまうなんて
しばしば。


料金は3300円。


◎ヘルメットコーティングのメリット

〇効果→塗装を守る、 

〇傷がつきにくくなる、

〇撥水性よくなる

〇紫外線に強く塗装の色持ちが良くなる

〇艶が更に出る(艶あり)

〇色味が深くなる(マット)

〇効果は3年間

一年間で1000円と割り切れば、
コスパは良いと思う。

10月で、また暑いんだか、
寒いんだか分からない時期だったので
その時、かぶっていたのが、
顔を出すタイプのジェットヘル。

施工は30分ほど。

画像1

間が持たないので

「奥さんはタレントさんなのですか?」
と訊くと、ふだんは看護師さんをしていて、
副業でバイクタレントをされているとのこと。

妙齢の女性に“奥さん”っていうと、
なんだか、背徳な香りがしそう・・・。汗

なので、「さおりんでいいですよ」
とのことだった。


関西でテレビ番組

LIKEAWINDTV(ライクアウインド ティーヴィ―)

にも出演されているとか。

関西以外でもYouTubeでも見られるとかで、

便利な時代になったものだ。




また、驚いたのはKeePer(キーパー)の発祥は
愛知県大府市とのこと。

KeePer技研株式会社

https://keepergiken.co.jp/

ガソリンスタンドや中古車屋など

でちょくちょく見かけるから、

関東かと思ってた。


記事の元としては古くなってしまったが、

昨年の秋はSNS関連は休業していたので

まさか、noteで記事にするとは思わなかった。




いろんな世界とリンクしましょう! Twitter @KAKOUTOMATO1 もフォローよろしくお願いします。