さんりんしゃ

タイトルは脳内で、

ドラえもんがひみつ道具をポケットから出すときの

効果音とともにタイトルを呼んでみましょう。笑


これもまた、ちょっと前に撮った写真になります。

2015年の冬かな?

名古屋のモーターショーで見かけて、なにやら

三輪の変わった乗り物があるぞ。

と興味を持っていたところ、

愛知県の尾張旭市で試乗できるお店があると知り。

モーターショーの会場で、試乗の予約をしました。

この変わった三輪車はトライクという呼称のようです。

バイクのバイは2つで、

バイリンガルとか、バイセクシャルなんて言いますが、

トライだと、3つで

トリニンガル、トリエンナーレとか言いますし。

とうことで、こちらのお店にドンブラコとやってきました。


シーゲッツさん

ダンディ坂野さんのお店ではなく、

スノーモービル、ジェットスキーなどの機種がメインの

お店なのだそうです。

なんだか、ブルジョアのかおり・・・。


そして、いよいよカンナムスパイダーとのご対面でした。

画像1

CANADA&AMERICAでカンナム spyderスパイダー。

またがると、バイクとは似て非なるもので、

すごい守られてる感が強く、

まず転ぶリスクはないでしょう。


前面から見ても、ヘルメットの上ぐらいしか

風が当たらないのでは?というぐらいに、防風効果が高そうでした。

このトライクは、ヒーターはあるし、ステレオもナビもあるのです。

セミオートマでバックギアもあります。


もう屋根のない車です。

しかしオープンカーとも違うという、

本当に変わった乗り物と言えます。


走り出すと、まっすぐは快適そのもので

何も考えなくても、走れます。

なんと4輪扱いで

普通自動車免許があれば乗ることが出来ます。

ノーヘルでもOK!

でもまあ、

排気ガスとか、UV対策とか、

文春が、

私のプライベートを狙っているかもしれないので

ヘルメットは被りました。

セミオートマなので

スピードを落とすと、勝手にギアも落としてくれます。

快適すぎて、もう、他のバイクには乗れなくなるのでは?というぐらい

中毒性がありましたね。


ただ、ひとつ注意点があるとすれば、

バイクは体を曲げれば、バイクも曲がるのですが、

こちらのトライクはハンドルを切って曲がるのです!

では、4輪の自動車のように曲がるかというと

パワステのようにフワッと曲がるのではなく、

昔の車のようにズッシリした重ステで、

ググっと気合を入れて

腕で曲がらないとなりませんでした。

そのため、バイクから乗り換えると、

感覚が違いすぎて戸惑ってしまうかもしれないなと思いました。

見た目はどでかく、かっこいいのですが、

やはり値段も高く・・・。

なんだか、仮面ライダーに出てきそうだなって思っていたら、今期の仮面ライダーで本当に乗られてて、ビックリしたなあ、もう。

画像2











いろんな世界とリンクしましょう! Twitter @KAKOUTOMATO1 もフォローよろしくお願いします。