見出し画像

2022〜2023台湾帰省⑥

ここからは豪華な食事写真😎
(料理名はうろ覚えで間違ってたらすみません💦)

まずは友達と食べたマレーシア料理✨

カヤトースト
海南チキン
えっ?

一同の度肝を抜く料理(笑)
ナンより薄くてパリッと焼き上げて、塩と砂糖で味つけて、ちぎって食べるんだって。

アランチャ先生より高い🤣
練乳入りミルクティー✨甘さは選べるので控えめにしたw


次におばさんたちとの食事会2連続✨
「欣葉小聚」というまたまた三井アウトレットパーク林口のお店(笑)。
まあ、4人で実家の片付けをずっとしてたので😂

扁魚白菜(干しカレイ?ヒラメ?と白菜の煮込み)
香煎豬肝(レバー炒め)
麻油炒腰花(豚の腎臓のごま油炒め)
金沙中卷(塩漬け卵黄入り衣のイカフライ)
紅蟳米糕(かに入りおこわ)
香炸鮮蚵(牡蠣のから揚げ?)

大トリを飾ったのは、私がどうしても食べたいとリクエストした北京ダック😎✨
しかしどこのお店も予約で満席😱(どういうこと!?💢)
ついにおばさんたちは普段行かないような高級店に電話したという必殺技を繰り出した(笑)
基本ダックをリクエストするのは私だけなので🤣、2〜3年1回ならと叶えてくれました😂感謝しかない😂

念願のダック🤩✨💕
皮と肉を綺麗に包めた💕ちゃんと肉あるぞ!!
招牌琵琶豆腐(えびのすり身入り豆腐)
香檸脆皮叉燒(レモン風味パリパリチャーシュー)+脆皮燒肉(パリパリローストポーク)

パリパリ皮を極めた(笑)

富哥招牌炒飯(シェフ特製チャーハン)
オシャレすぎる春巻🤣
ロブスターと春雨の土鍋煮込み

やっと食べ物の写真が終わったかな😂
こうして並べて見ると…どんだけ食べたんだよ🤣🤣恐ろしいな…(笑)
まあ、4年に1回ということでw(五輪かよw)

次でラストだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?