見出し画像

工場見学 (有)小堀精密

 以前、在籍していた会社の若手技術者の育成を目的として設立されていた社内の専門学校がありました。その同級生の一人が機械加工を専門とする会社の社長をやっているので、大都会東京への出張のついでにご挨拶を兼ねて久々に会いに行きました。

お会いするのは約7、8年ぶり。お元気そうで何より。

最近の話から、お仕事の話、同じく同級生の動向など幅広く話題は尽きない。時の過ぎるのは速いものです。(ここには書けない内容ばかり)

更に業務提携をさせていただくことになりました。具体的な機械加工の遥か前の構想段階から、こんなものを作りたいとか、こんな効果を狙った事をしたいなどのご相談も連携してお手伝いできます。

最後に、工場見学をさせてもらいました。

マシニングセンター
こちらもマシニングセンター
懐かしの旋盤
ボール盤

4月にCNC旋盤を導入するとのこと。

印鑑立て(リップクリームスタンド

こちらで販売しているグッズに印鑑立て(猫バージョン)があり購入しました。犬バージョンとミニカーバージョンもあります。気になった方はホームページからアクセスしてみてください。

それでは、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?