見出し画像

北ウィング-CLASSIC- (2023.12.24追記)

中森明菜さんのXからメッセージが出ていました。

さっそくiTunesからダウンロードして聞きました。

アレンジにより曲の印象がバラードに変わってました。

こうも変わるのか!?
というほど、全く別の楽曲でした。

彼女のメッセージにあるように曲から感じたイメージは、


空港の出発ゲートのそばの席に座っていた女性が搭乗のアナウンスを聞いて立ち上がり、出発ゲートに向かって歩き出すシーン。


長いこと、活動を休止していた中森明菜さんが活動を再開してくれたことは、本当にうれしい。

フィールドは違うけど、同じ時代に生まれて社会や環境の変化に翻弄されながら苦労して涙したり、ひとときの喜びに沸いたりしながらも、彼女の楽曲で頑張っていこうと応援してもらっていた記憶を思い出しました。

どんな形であっても彼女が再び歩きはじめたことに対して、同じ時代を生きている数多くの同級生のひとりとしてこれからも応援したい。

でも、その前に

曲を出してくれたことにお礼を言いたい

ありがとう


2023.12.24追記
オフィシャルYoutube チャンネルが作られていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?