見出し画像

組曲「ペナンレストラン」

 どうも普段マレーシアの料理というと、食べる場所が、現地であればフードコートであったりコピティアムであったり、少人数でふらっと入ってふらっと食べて、ということが多いような気がします。
 日本においては、普段痛切に感じていることながら、やっぱりマレーシア料理への認知が一般に薄く、「みんなで食べに行こうか!」になかなか馴染まないのかもしれません。
 いえいえ、それではイケナイ。
 特にこの「アッサムラクサ」の魔術を、ぜひ皆さんにも知ってもらいたい。そんなわけで開催したのが、7人での食事会。場所は芝公園のペナンレストランです。
 やっぱり一緒に大勢で食べる食事は格別です。一つ一つの魅惑の単品が、重なりながら融合され、全体での「作品」となっていく過程が鮮明に表れてきます。レストランの会場はコンサートホールになっていて、研ぎ澄まされながらも寛ぎに溢れた上質の音が、店内にやさしく響き渡ってきます。
 作曲・指揮=ペナンレストラン
 演奏者=7人の参加者
 作品名=組曲「ペナンレストラン」(改定の可能性あり)
 2時間の楽しい時間をお届けします!

終演。
ご傾聴ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?