見出し画像

キッチンカーからペナンの風

「金曜日は大手町だよ」
 ペナンレストランのロバートに教わり、ペナンレストランの味をキッチンカー経由で楽しんでみるために、大手町に行ってみました。大手町サンケイビルの前です。5台ほどのキッチンカーがランチタイムに合わせて集結しています。その中の一台がペナンレストランの「ペナンフードトラック」。息子さんのジョシュア氏が運営しています。11:00-14:00
 

 メニューは4種類。(現在はチャークエティオはお休みです)

 ジョシュア 氏お薦めに従い、ハーフ&ハーフを注文しました。スパイシーなチキンカレーと、しょうゆ味に煮込まれたチキンのダブル。どちらも柔らかく煮込まれています。ペナンレストランの味なので安心です!

¥850

 サンケイビルのエントランス前にはテーブルが幾つか並べられ、天気のいい日は屋外でゆったりとランチを楽しむことができます。 

 今、都心の特にオフィス街には特に、キッチンカー多いですね。オフィスワーカーさんの多いなる楽しみのランチです。選択肢が増え、安心できる味でランチ気軽に楽しめるのはいいですね。時間に余裕があってテーブルで楽しめれば更に。

 しかしながら、やっぱり短いランチタイムであるのと、屋外です。せっかくのペナンの風も、留まるのが短いのが難点かもしれません。・キッチンカー=気軽・芝公園本店=じっくりと いずれにしても幅が広がることはとてもありがたいと思います。

キッチンカーの営業(再確認がベターです)
金曜日=大手町サンケイビル前
水曜日=渋谷リバーストリート(新南口近く)
月曜日=両国
11:00-14:00

ペナンレストラン
☎03-3456-3239


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?