見出し画像

ライザしか知らないアトリエにわかだけど、アトリエライブに行ってきた

急にチケットが来たから

ヴァ!?!?!?!?

Twitterで「フォローとRTしたら抽選でプレゼント」というキャンペーンがよくあることは皆さんもご存知だと思うけど、こういうのは「どうせ当たるわけないでしょ」と思いつつ適当にポチポチRTしていたんですよ。

まさか実際に当選するとは思ってもみなかった。

というわけで、3/11に開催されたアトリエ25周年プレミアムライブのチケットが懸賞で当選したので行ってきました。

にわかが楽しめるのか

しかしながらいくつか問題があった。
俺、アトリエシリーズはライザ1しかやったことねえ……。
あと静岡から横浜までの新幹線代が馬鹿にならない。

それとアニメやゲームのライブイベントに至っては初めてなので、ペンライトを振らないといけなかったり、コールとかに合わせないと周りから白い目で見られないだろうかとか、そもそもライブ自体も学生の頃にBUMPやGLAYの行ったことがあるくらいで最近ご無沙汰だしそういうノリと全然違うんじゃないだろうかとか、そんな不安とかがあった。あとペンライトって結構高いのね。

はたしてそんな「ど」がつくほどのにわかがライブイベントなんて楽しめるのだろうか。
静岡から新横浜までの新幹線代も馬鹿にならないし、どうしようかな~と前日までしょうもない不安でうじうじ悩んでいたけど、せっかくの機会だし、何より「こういう時に積極的に行動に移さないと精神が老いるぞ!」と奮起して、参加してみることにした。

輝く招待席の文字。席そのものは普通だったけど、場所は良かった。

にわかでも楽しめた

めっちゃ楽しかったです。

まずライブイベント自体が10年そこらぶりだったので、久しぶりに大音量の生音に曝されたのが気持ちよかった。それとなによりアトリエのそれぞれの楽曲が、初めて聞くようなにわかでも「とても良いな」と思えるようなものばかりだった。

あとペンライトも買っておけばよかったって後悔してる。ちょっと高いなって思って渋っちゃったけど、これが無いとなんかノリ切れない感があった。
ペンライトはライブイベントの必須アイテムだと頭でも心でも理解したぜ。

そういやコラボしてたね

一番良かったと思えたのが、このライブイベントを機に他のアトリエシリーズもプレイしてみようと興味が出てきたこと。とりあえず7月に発売されるマリーのアトリエリメイクを予約してきたよ。


ついでに横浜を散策してきた

横浜に行くこと自体もやっぱり10年かそこらぶりだったし、前回は就活の一環でまともに観光もできたなかったので、今回はめぼしいところを見て回ってきた。
ちなみにその時就活で行った会社はコーエーテクモだったりする。

時間が無かったので元町・中華街や動くガンダムを見ることはできなかったので、また次の機会にしたい。首都圏から地方に都落ちした身としては、久しぶりに都会の空気を吸いたかったのもある。
出不精せずに絶対また来るぞ。

新しくアトリエシリーズの音楽の良さを体で感じられたし、なによりライブイベントに久しぶりに参加できたのも良かった。
やっぱり「どうしようかな~、新幹線代も馬鹿にならないしな~、それに休日丸一日使うのもな~」とか尻込みするよりも、こういうイベントは物怖じせずに突撃したほうが全然楽しめるものだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?