ポケモンリボンコンプの旅①コロシアム編

こんばんは。エンジョイ系色勢のポケモン廃人、宗諸です。

リボン全付けできたポケモンってロマンがあるよね、そう思いながらなかなかリボンコンプに踏み出せなかったのですが、冷静に考えてみると、3世代から8世代まで連動出来てる今がヤバくない?いつ連動切られてもおかしくないよね…つまり、リボンコンプはいつ出来なくなるかわからないよね…ということに気付いた次第です。

まぁ、勿論Wi-Fiのリボンとかはもう取れないのですけれども。

そんなこんなで、3世代のROM全て手放してしまった私ではありますが、リボン廃人デビューを果たしてみようという次第です。

が。


が。


3世代には居て推しちゃんとしてぱっと名前が上がる子。

ゴルバット 

ドガース

コイキング


この子達…ダークポケモンではない!!!!

ナショナルリボンがつけられない!!!

困難を!乗り越えられないマイステディ達!!!

なんということ!!!

そんな、なんということ!!!!!!


ナショナルリボンを付けられないという困難に打ち勝つことができない私…。

な、の、で。

とりあえずナショナルリボン付けられてコンプ目指せる子、キミに決めた!するまでまだかかりそうなので、とりあえずダークポケモンコンプすることを目指しながらナショナルリボン抜きで頑張るマイステディ達を育て始めました。

コロシアムで48匹スナッチ出来たのでアゲトビレッジでの楽しい?自動リライブを行っております。

画像1

何故か横向きになる悲しみの画像添付。


レオくん(よしも)頑張って。

ちまちまとリボンコンプ🎀頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?