見出し画像

ポケモンリボンコンプの旅15 シンオウスーパーコンテスト

お久しぶりの更新になってしまいました。

リボンコンプ自体はめっちゃ頑張っております。

今回はコンテストについて書きますが、次に更新予定のバトルタワーで心ばっきばきにへし折られておりまして…

あまりの勝てなさに、決めました。

かいばしらだけ、リボンコンプチャレンジ先行させていきます!!

みんな揃ってリボンコンプ頑張ってたら多分互換が切れる!!!!(このnote書いている現在かいばしらのみ6世代を走っております)


とりあえず…先の展開は置いておいて、

画像1

コンテストだよ!!!!

めがねをかけてうきうきのしゅこぴ可愛いね💖

画像2

4世代合流組のしゅこぴは4世代でコンディション上げなければなりません。

4台繋ぎ2台操作でも作れるポロックとは違い、さすがに1人で4台通信で良いポフィンは作れません!!某S.Kさんとかでなければ!!!

というわけで、わたくし、ググったり考えたりいろいろしてみました。

デパ地下ポフィンと会場ポフィン食べさせると3つのコンディションはMAXにできるらしいのです。

でもでも、技構成変えるのは面倒なので、できればコンディションは高くしてあげたい。

そこで、会場ポフィン2ことデパ地下ポフィンでそれなりのコンディションを目指すことにしました。

それで出来上がったのがこちらのかっこよさだけMAXしゅこぴです。

こちらのコンディションでなんとか全てのコンテストでマスターランク優勝できました!!

アヤコに1回、ミカンとモブに1回負けたけど…

画像3

ミカンにリベンジした時のオシャシーン。

画像4

というか、アクセサリー20個もつけると、なんかこう、おしゃれセンスとかそういうレベルじゃないじゃないですか。

とりあえず置けるだけ画面に置くという見た目もクソもない置き方してるのですが、観客大喜びです。

ちなみに、こちらの画像の主は、ルンパッパです。

画像5

かいばしらちゃん。

画像6

ちょふちゃん。

画像7

おさかなさん。

画像8

ドガちゃん。

画像9

るんぱ。

画像10

しゅこぴ。

みんないーっぱいリボンついたね!!

1匹あたり最低20回、6匹で120回のコンテストはマジで、マジでしんどかったです!!!!!

さて、次回は……

画像11

「どこいくの?あたらしいりぼん?」


はい。バトルタワーです。

4世代のバトルタワーというリボンコンプの最難関。

ここで心が折れたリボンコンプ勢はどれだけ居たことでしょうか。

わたくしは心がとてもとても折れました。

折れすぎてとりあえず、かいばしらだけ先に行け。俺たちのことは構わず先に行けぇーー!!!!ってなりました。はい。

ちなみに、1番苦戦したのはシングルです。

次回は脅威の勝てなさ、4世代バトルタワーの更新です。

今はばらばら書いてますが、最後はリボンコンプの纏めnote書きたいです。

先達のありがたいリボンコンプ纏め参考に頑張っているので…!私も纏めたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?