ポケモンリボンコンプの旅EX 電池交換

新年早々何をしているのかわかりませんが、今日はサファイアの電池交換に挑戦してみようと思いまして…。

画像1

この通り、電池切れ表示が出ているサファイア。

今回はとりあえずROMガチャでお目当てでなかった余らせてるやつで挑戦です。

いきなりメインROM行ける程無謀ではないぞ。私は。

画像2

カッターは使わなかったー。

カッターでいけるかと思いましたが、しっかりしたマイナスドライバーでないとだめでしたわ…。

画像3

まずは蓋を開けていきます。

画像4

パカっ


画像5

マイナスドライバーを駆使してこのかったい金具と電池をはがしていきます。

はがれたーー!!と思ったら裏面もあって心折れた。

画像6

頑張った。

画像7

絶縁テープを下の金具の下から通して、

電池をつけて巻く!

画像8


画像9


はぁ〜〜〜交換できた〜〜〜

電池切れ表示出なくなりました!!完全勝利ですわ!!!!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?