ラブボに入った色違いをコンプしたい

【全ての色違いポケモンをラブラブボールに入れる挑戦】

1フシギダネ~420チェリンボまでのリスト

421チェリム~のリスト

【粘りのスタンス】

・出来る限り楽/効率的(私にとって)な色粘りの方法を取る。

・乱数、SVなどは使わない。(7世代固定孵化は使用)

・(連射コントローラーはOK)

・(できる限りリボンつけたい)

【現在の粘り状況】↑優先度高 ↓優先度低&やってない

・期間限定色レイド

・8世代野生狩り(ダンゴロ粘り中/ラブボ未所持個体優先)

・(兎、猿国際孵化/新レジ固定リセ)

・ウルトラワープライドローラー作戦

------ここからまだ触ってない------

・ダイベン色伝説粘り

・色ヌケニン巣穴粘り

・8世代色化石巣穴粘り


【ぼやきなど】

こんにちは。宗諸です。

ダイパから挑戦していた色違いポケモンコンプをまもなく達成できそうです。

あとヒバニー×2、サルノリ、レジエレキ、レジドラゴの5匹。

この5匹は国際孵化と固定リセットで粘る子達。

ちょっと他の方法でも色粘りしたいので、挑戦し続けながらも、次なる目標を追加しようかと…!

 →国際孵化はだいたい毎日布団に入ってから寝落ちるまでやっていて、

 固定リセットは片手が使える作業など(読書など)のお供にやってるので…。

現在リボンコンプの残りの7匹が途中ではあるんですけど、

リボン廃人ってよりは色廃で、ラブボ勢なので…。

せっかくなら、色違い全部ラブボに入れたくない?

だってラブボ超かわいいじゃないですか。見た目というよりもエフェクトで♥と一緒にポケモンが出てくるの最高に可愛い。

ということで、単純に色コンプするだけでも10年以上かかっているというのにさらに茨の道を進みます。

ソシャゲのガチャの射幸性は金がかかるけど色粘りの射幸性はソフトとハード買ってしまえば実質無料。最高の射幸性じゃないですか。

ラブボが節約できるのは国際孵化なんですけど、

野生で粘るのが好きなんですよね…。連続釣りとかも楽しいんですけど、連続釣りだとラブボが使えないという苦しみ。

ラブボが使える世代など

 →HGSS(難易度地獄気味)

 →SM/USUM(光りやすいけどラブボ不足深刻)

 →剣盾(光りやすいけどラブボ不足)

ダイベン粘り2台でやってますが、2台プレイでも引きによってはジガルデさんがキツいので、やっぱりライトあと1台追加したいな。

新色のブルー可愛いし、資金に余裕ができたら購入したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?