見出し画像

理系で占い嫌いなあなた...これでも嫌い?

はーい、ヘカテだよ!

最近、社交的になってきてやっと三十路を前にして、やっといろんな意見に聞く耳を持つようになったわヨ。

占い嫌いの旦那の意見を聞く...

面倒ごとが嫌いなので、スピリチュアル嫌いには積極的には関わらないようにしてたんだけど、、。何で嫌いなのかってグイッと突っ込んでみたんだ。

占い懐疑派のヘカテの旦那さんに。笑

すると、水瓶座だから個性的とかいうのが、議論がすっとんでて、素人には分からないから、短絡的に思える。盲信的で怖い。

とのことでした。ふむむ。面白い。

占い師たちは学んだ共通のルールの元に牡羊座はこういう性質というのを自然に理解しているから、知らない人との解離は起きるわよね...。

世界のあらゆるものは人間の尺度によって決められている

でもね、そのような議論になると、

なんで アイウエオってこう言う文字を書くの?

とかなんで、1+2は3なの?の議論になっちゃうのよ!

世界のあらゆるものは人間の目を通して、とりあえず言葉に落とし込んで、理解しようとしている訳なのよね。

なぜリンゴが上から下に落ちるのか。これはなんで?ってみんな言わないけど、ニュートンが万有引力という法則があるようだ!ってなって、学校で習うから、理解しているまでで。

占星術をもっと身近に

でね、ヘカテ考えちゃったのよね。

〇〇座ってゆうから、みんな構えちゃうから、めちゃくちゃ簡単にイメージできる言葉にしてしまえばいいのでは?と。笑

4月 牡羊座 わんぱくな子供
5月 牡牛座 マイペースな職人
6月 双子座 おしゃべりな若者
7月 蟹座 暖かい母親
8月 獅子座 目立ちたがりな青年
9月 乙女座 真面目な若手
10月 天秤座 角が取れてバランサーな中堅
11月 蠍座 寡黙で熟年の専門家
12月 射手座 旅人・賢人
1月 山羊座 社会的にきちんとしようとする大人
2月 水瓶座 個性的な革新者
3月 魚座 繊細で優しい人

このルールでいくと、

わんぱくな人、例えば田舎のゴリゴリヤンキー(牡羊座っぽい人)は東京の大企業に勤める社会的な大人(山羊座っぽい人)とは価値観が合わない。とか

寡黙な陶器職人(蠍座っぽい人)と人の気持ちが分かる自然好きな繊細な人(魚座っぽい人)は相性がいい。とか。

なんとなく、会社や学校で生活していても、この二人なら相性良さそう、悪そうっていうの見えてこない!?

至極至極、当たり前のことを、占い師たちは、「〇〇座は〜」なんて言ってるんだけど、

「獅子座は〜」じゃなくて、「派手で目立ちたがり屋、ネアカの人だから、キラキラしたものを身に付けた方がいい。」

とか言えば、良いわけで!!!!

実際はもっともっと人間は複雑だから、「お前、牡羊座=ヤンキー」

とはならないんだけど(笑)

めちゃくちゃめちゃくちゃシンプルにするとまあ、こんな簡単なことを我々はあーだこーだいいながら時間をかけてやってるのです。笑

でもなんで生まれた時の星座と性格ってリンクしてるの?

いや、ここなんですよね。

謎なところ。

でもこれは、もう本当、

なぜ我々は生まれたの?どこからきたの?どこへ行くの?

ポール・ゴーギャン!!!!!!って世界になっちゃうのよね。

なんで、空気があるの、なぜ私たちは言葉を持つの?なぜ、1+2=3なの?に戻っちゃうので、

そこはもう、、、、そういうものって感じでもいいんじゃないでしょうか。笑

なぜ生きる?を悩むことにロマンを感じましょう❤️❤️❤️❤️

今日はこんなところで、皆様読んでくれてありがとう!

ヘカテから大いなる愛を〜ラビュ〜!

🧿🧿🧿🧿🧿🧿🔯🧿🧿🧿🧿🧿🧿

蠍座占い師/アーティスト/英語の先生の冥王ヘカテです👽🌎✨
Hecate MEIO Astrologist/Surreal Performer

【Instagram】 https://www.instagram.com/hecatemeio/
主に作品

【Twitter】https://mobile.twitter.com/hecatemeio
主に占いのつぶやき
【OnlyFans】https://onlyfans.com/hecatemeio
Archive of my burlesque dance バーレスクのアーカイブです❤️非公開動画も😆🙏✨
【NOTE】 https://note.com/hecate
占い記事がメインです

【TikTok】 https://vt.tiktok.com/UhAyHY/
【LINEスタンプ】https://store.line.me/stickershop/product/10059101/ja?ref=gnsh_stickerDetail


🔮へカテの本格西洋占星術オンライン鑑定🔮

今ならSNSでシェアいただけると延長10分が無料💜
詳しい内容はこの記事に→
https://note.com/hecate/n/nd0e2bd53a4aa

購入はストアーズにて→ https://hecate.stores.jp/

📘へカテのオンライン英会話✏️
英語が苦手、楽しいレッスンがしたい。
へカテと一緒に英会話はいかが?
面白いよ❤️ Let’s have fun😘🎤

購入はストアーズにて→ https://hecate.stores.jp/

YouTube動画配信中 『蠍座占い師ヘカテ』
https://www.youtube.com/channel/UC99hvvIg6I490n70oMbwh_w

ヘカテに占いや英会話のご質問ご相談ある方は下記リンクからLINE@へ❤️
https://lin.ee/smS68Ar 
もしくはGmailから
hecatemeio@gmail.com

水晶売りつけたりしないから安心してね🔮(笑)

SNS  お気軽にフォローしてください❤️
特にインスタグラムに生息中😘❤️💫
🧿🧿🧿🧿🧿🧿☯️🧿🧿🧿🧿🧿🧿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?