【経験はあるが肩書きはない】#001

どうも、はじめまして
へちゃむと申します。

この度、思い立ってnoteを登録してみました
初めは個人ブログ的なのをやろうかなと思っていたのですが、
友人に相談したところ『へちゃむはnoteの方が合う気がする』と言われ
単純な私は『あらそう?それならnoteやってみる!』とその場で登録し
今これを書いている次第です。

座右の銘が
・思い立ったが吉日
・食べることは生きること
この2本立てなので、
これに素直に従い〖思い立ったが吉日〗見切り発車感満載ですが
やりたいと思ったことをやらないのは勿体ない…!し、
noteに関しては初期費用ゼロですしね(笑)

いろんなものが値上げしていく今、
お金も時間も有限だから取捨選択を間違えないように。

お金が絶対というわけでは無いけど
お金で守れるものや選択肢が増えることもあるからね。
『世の中お金だ!』も一理あるとは思ってるけど
だけど、それに振り回されるのは違うかなと思う。

ポケットのビスケットのように叩いて増えたら…
なんて思ったりもするけどそれはいろんなものが崩壊するから
叩いたら両替ができるってぐらいがちょうどいい。

近所のスーパーの買い物カートが100円入れて鍵解除するタイプのやつだから
スーパー行く2日前くらいから100円を残しておく意識する必要があって
そんな時にポケット叩いたら両替されるのは便利だなんだよなぁ

まぁこんな中身のない話をつらつら書くのもなんだかなと思いつつ、
勢いで登録したがゆえに、今後どういったnoteにしていくか決めていないのですが
なんとなく私というものの存在価値、というか今までやってきたこととか
なにか残せるものがあるのかふと考えることが増えたので
とりあえずアウトプットする場としてここを使っていこうと思っています。

なので、起承転結もフル無視でただ書きたいことを書いていくと思うので
お風呂やトイレやお店の待ち時間等の暇すぎて吐きそうなときにでも覗いてみてください。

タイトルに関して一切触れてないけどそれは追々ってことで。。。!

こんなかんじで、ではまたね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?