見出し画像

阪神JFデータ

ポチッと応援よろしくお願いします

こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます

今週は阪神競馬場で阪神JFが行われます

今日は阪神JFのデータを見てみたいと思います

まずは先週の阪神の馬券になった

血統を見てみたいと思います

外回りの1600と1800で見ると

王道コースなだけあって主流血統で

問題なさそうです

1600が1レースのみだったんですが

勝ったのがエピファネイアに米国血統なので

問題ないでしょう

そして過去5年も見てみたいと思います

ディープ産駒があまり来れてなくて

クロフネが目立ちますね

どちらかというとスプリンターよりの

血統が求められるのかもしれません

そして今年もフルゲートで

2歳戦でフルゲートは重賞レースでも

あまり見られません

そういう意味では馬群に揉まれずに

前目で競馬をして直線で抜け出せるような

馬を買ってみるのも面白いかもしれませんね


天候も恵まれそうな週末で

今年も良馬場開催になりそうです

今の阪神は外差しが良く決まりますから

そこも考えての予想をしたいと思ってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?