見出し画像

シェアハウス計画②地域選びのスケジューリング

今日はシェアハウス計画の現状について書きます。

・はりねずみは一体いつになったらシェアハウス記事書くんだ?とあきれていた人(笑)
・はりねずみのシェアハウスを応援してくださっている人
・(1泊からでもいけるなら1度でも)はりねずみのシェアハウスの住人になってみたいと思っている人

ちょこっとだけですが読んでみてください。
実現させるぞっていう心意気だけ感じてください笑

ようやく重い腰を上げたシェアハウスネタ

かなり長いことシェアハウスについて書いていなかったので、久々に書くことにしました。

何かいたらいいんだろう、頭使うし後にしよう…
出ました、後回し癖!!!
とにかく、重い腰を上げて、何書けばいいかわからないけど「シェアハウスについて書きます」と書いてみた。
すると意外と筆が進む進む。

そして書いてみると内容が薄い!笑

シェアハウスのために始めたnoteなのに…

もっともっと行動しなきゃ!!
という焦りだけはあったので、先日タスクと期限を思いつく限りで設定しました。

ここに書くだけでも、やることや期限が明確になり、お尻に火が付いた状態になります笑
結局、夏休みの宿題を8/31まで残してしまう私の癖はまだまだ健在のようです。笑

現状

現在私は、地域選びを優先しているところです。

ある人からアドバイスを頂き、まずはどこでやりたいかを決めることが最優先事項だと教えていただきました。

地域を選ぶにあたって、
ターゲットをどんな人にしたいかも同時に明確にする必要があります。

シェアハウス業界についてももっと勉強しなければいけません。
どんな会社がやっているのか?個人でやっている人は?
どんなしくみになっていて、私は何をする必要があるのか。

さあ、地域選びをしようと思ったら、東京の田舎だけでも、無数にあると感じました。
もっともっと絞るためには知識が足りないと感じたのです。

そのため、期限を決めた目標設定をしました。

タスクと期限

業界について知る:メインは11月30日まで(その後も学び続ける)
ターゲットのペルソナ設定:10月17日
地域選びの条件出し:10月17日
地域の候補出し:11月30日
地域について調べる:12月31日
候補地域に足を運ぶ:2021年1月1日-

まずは、業界の勉強として、
シェアハウス関係の書籍を読み漁ってみます。

これまで、ウェブでもいろいろ調べていて、モデルとしたいシェアハウスもいくつか絞れてきています。

出来れば12月にはそこに住みたいとも考えています。
お客様目線を体験するのはめちゃめちゃ大きいですからね。

資金を貯める

これが結構難航中。

現状のアルバイトのみでは厳しい。
掛け持ちをしたいが、まだ決まっていない。

今のアルバイトを増やしたり、時給が上がるように能力を高めることだって出来るのだから、とにかく全力で、できることをやるのみ!


現状はこんな感じです。

とにかく、毎日全力でやっていくのみです!

はりねずみのひとりごと

今日は図書館でシェアハウス関連の本を読み漁ろうと思っていましたがあいにくの閉館。

普通図書館って月曜日休みなんですよね!!
知ってるんですけど、、、
いつも忘れて行ってしまう…

こういう計画性のなさというか、
ちょっと足りないところ、どうにかしよう…笑。

その分たくさん寝ました笑
Gleeも見たし、記事にも少し力を入れられた。

とにかく、できることにフォーカスします!

(明日の朝一で図書館に寄るか(-_-)笑)


記事が良かったと思う方は、
スキ・コメント・フォローで教えてください!

励みになります!(*´ω`*)♬



よろしければサポートお願い致します。あなたの応援がシェアハウスづくりに役立ちます♬一緒に作り上げましょう(*'ω'*)