見出し画像

#大切な人 ほんわかアメリカ駐妻さま


今日も、私の大切な人を紹介します!!

・アメリカ駐妻の先輩が気になる人
・人とのかかわりを変えたいと思っている人
・子育てのヒントが欲しい人
・モンテッソーリ教育に興味がある人
・通勤中にサクッとラジオを聴きたい人
など、是非読んでみてください!

今日の方は、こちら!!

Mapleさん!!

以前紹介したゴリアテさんのnoteにお互いコメントし、そのコメントに互いにスキしていたところから始まった(と思っています)

そしてそして、nickelさんとも互いに繋がりがあるので、あらゆるところで見かける存在ですね笑


この方もゴリアテさんと同じく、旦那さんのアメリカ駐在について行くと決断された方です。

息子さんがいらっしゃって、息子さんへの接し方に関する記事は、私自身の人とのかかわり方を考えさせらるので、本当にためになります。

モンテッソーリ教育についても書かれています。

音声配信もされているので、通勤中にさくっと聞けるのもいい(^^♪

私の記事も紹介してくださってます(*ノωノ)

とても謙虚で、静かな方だからこそ、深い考えをされているな、と学びになることが多いので、是非あなたも通勤中にでも、Mapleさんのラジオを聞いてみてください(*´ω`*)


はりねずみのひとりごと

スキの数を追い求めるだけではないとはわかりつつも、
どんな記事が響くのか、どんな記事だと喜んでもらえるのか、と考えたいので、スキ数をちょっと気にします(これは催促の意味ではなく、分析に使ってますので、普通にスキしたいときにスキしてくださいね(^^♪

この記事はあまりうけなかったかぁ、とか、どんな内容が刺さるのかなぁとか、考えます。

ターゲットはどちらかというと、シェアハウスを作りたい人ではなく、シェアハウスに住みたい人なわけです。

そう考えると、やっぱGleeネタやってた時の方が、英語に興味ある人が読んでくれたし、シェアハウスネタはどこまで細かいことを書くかということにもなります。

そういう意味では、題材選びが難しいなぁという印象ですね。

読書ネタも書いていきたいけど、全体に発信できる本を最近読んでいない。
ワーホリネタも久しぶりに書いてみるのもありかなとも今ふと思った。

毎日、何書こうかなぁ~と頭を抱えているというつぶやき。
こうして書いてみると、頭が整理されるので、あーでもない、こうでもないと書いてみました。


記事が良かったと思う方は是非、
スキ・コメント・フォローで教えてください!

感謝で溢れます(*´ω`*)

よろしければサポートお願い致します。あなたの応援がシェアハウスづくりに役立ちます♬一緒に作り上げましょう(*'ω'*)