見出し画像

#大切な人 あなたは何のために学ぶ?

今日も私のつながり深いnoterさんをご紹介します!

今日紹介するのはこちらの方!!

毎日のように英会話で学ばれている方です。
カンボジアに学校と井戸を建てたいという思いがあり、そのためには英語を学ぼう!ということです!

毎日継続するのって、ほんっとうに骨が折れるなぁって思ってるんです。

こうして毎日のように学んで、それを書いている方なので、
しばらく英語の記事を毎日のように書いていた私からしたらすごく応援したい人の一人です。

犬のアイコンがかわいい笑
地味にいつも癒やされてるんです笑

ご自身のブログもDMM英会話のことを詳しく書いています。
DMM英会話が気になる方は是非見てみてください!


一部記事紹介します

自分の夢について、「英語で話せないから伝えることができなかったのではなく、日本語でも話すことができない」と感じたそうです。
「英語を話すこと」よりも、「何を話すか」が大事だと、私も思っています。でも、日本語でも自分の思いをなかなかうまく表現できてないことめちゃめちゃあります。このnoteで毎日投稿するのはある意味訓練ですね笑


頑張っている人の記事って、なんだかエネルギーをもらえますよね(^^)
自分も頑張ろう!!みたいな
私にとって、そんな存在の一人です(^^)

良ければnoteの記事や、まめさんのブログを覗いてみてください(*´ェ`*)


はりねずみのひとりごと

どんな勉強にしても、自分に合ったやり方ってのが一番ですよね!

私は、小学生の頃から外国語に興味を持っていて、やりたい勉強だけチョイスして、嫌なことはあまりやらなかったので、苦労はしてない方かもしれないです。(苦労はしてないけど、努力はしました。)
そんな私の英語レベルなんて、ホント知れてるなぁと思いますけどね。もっと伸ばさないと…笑

あ、私の知り合いがその人に合った外国語学習をサポートする仕事を個人で始めたんです!

いつか記事でも詳しく書けたら…とは思っていますが、もし気になる方がいれば言ってください(*´ェ`*)

自力で勉強して5ヶ国語話せる人なので、私もその人からスペイン語を学びたいと思ってます(^^)(フランス語はどした?って感じですよね笑。もちろんうまく優先順位つけてやります笑)

一人でやってるので、ある程度お客様の人数は制限されますが、今ならあと2人ぐらい行けんじゃないかな?笑

気になる方はTwitterのDMください゚(*˘︶˘*).。.:*♡

Twitter:https://twitter.com/hedgehog__dream


記事が良かったと思う方は是非、
スキ・コメント・フォローで教えてください!

日々より良いを目指していきます!!

よろしければサポートお願い致します。あなたの応援がシェアハウスづくりに役立ちます♬一緒に作り上げましょう(*'ω'*)