見出し画像

帰ってきたぞ


リフレッシュ休暇を取ったダンナがミステリーツアー(嫁に対して)に行ってきました。旅先から送られてくる写真を楽しみに見ていたのですが、いきなり空港の画像が送られてきた時は「ガチすぎだろ」と度肝を抜かれました。『博多→太宰府→山口→京都→横浜』を一泊で巡ったそうです。アクティブにも程がある。
ちなみにセリフの全文はこちら。

『修学旅行生いっぱいだった日曜日だからかどこ行っても混んでる
久しぶりに南京玉すだれをみた日本三大天満宮を一気にまわりたくて
偶然ポケモンジェットで』

『洋画ばかり観るのもアレかなと思って宇宙人東京に現わると座頭市と
兵隊やくざ観たんだけど全部モノクロ映画だったから途中で目が痛くなった
んだけど若い時の勝新太郎超カッコよくて座頭市とか今観ても古臭くなくて
むしろ』

4コマでは『座頭市』と書いてますけど『座頭市物語』でした、すみません。天知茂が敵方の用心棒役で出演しています。天知茂といえば江戸川乱歩シリーズのドラマ(エロい)の印象でしたが、この作品でもいい演技をしています。市との淡い交情から哀しい最期までずっしりきました。脚本も演出も古臭くなく、完成された作品だなあと。

ダンナ様はたくさんお土産を買ってきてくれました。


後日お礼の言葉と共に近況が送られてくる謎仕様になりました。主に低気圧に対する嘆きと悲しみと怒りと苦しみです。