ずんだもんとChatGPTであまあまASMR! ~むっちゃ手軽に美少女の声でASMRを生成する方法~

人生に疲れたので可愛い女の子に癒されたい

わかるだろ。癒されたいんだ。美少女に。ただひたすら。

ASMR音声を作るまでの流れ

①ChatGPTに美少女のセリフを出力させる(3分)
②VOICEVOXに美少女のセリフを流し込む(2分)
③音声を再生して癒される(無限)

①ChatGPTに美少女のセリフを出力させる

ChatGPTに美少女になってもらい、あまあまなセリフを出力してもらいましょう。覚えておいてほしいのは、ChatGPTは「おっとりした女性を演じるのが得意だ(と思い込んでいる)」ということです。年下の美少女にバブりたいときにも、「おっとりした美少女」という一文を入れておくだけで私たちの母になってくれます。これを知らないプロンプトエンジニアはモグリです。「ASMR」は書かなくてもいいです。

その下に、設定や願望を書いてください。個人的なおすすめは「眠れなくて困っている」です。

以下、プロンプト例と出力です。

入力
おっとりした美少女が語り掛けるという設定でASMRをやります。セリフを考えてください。 人生に疲れた男性のために、とにかく優しくて、とても癒されて、心身ともにリラックスできるセリフにしてください。

出力
(ASMR音響効果を追加しつつ、おっとりした声で語りかけます)
「ねぇ、大丈夫。ここにいるから、一緒にゆっくり休もうね。君の疲れた心と身体を癒してあげるよ。思い切り息を吐いて、心の荷物を軽くしてみて。今はただ、君のそばにいることだけが大切なんだから。目を閉じて、深呼吸してみて。君の心に溜まった疲れやストレスを、一つずつ手放していこう。そっと、君の肩に触れるよ。その重たい荷物を、ゆっくりと外していくんだ。感じてごらん、心地よい風が吹いているような気持ち。心が軽くなり、そよ風にそっと包まれていく。一緒に、心の中を整理していこうね。君の頭の中にあるたくさんの思考や心配ごと、今は全部置いていっていいんだよ。この場所では、何もかも手放して、ただ君自身に集中する時間なんだから。このまま、ゆっくりと目を閉じたまま、君の内側に沈んでいって。そう、心の奥底へと沈んでいく感覚。深く深く、安らかな場所へと導かれていくんだ。君が心地よい場所に辿り着くまで、私はずっとそばにいるから。安心して、リラックスして。君の心と身体が穏やかになるまで、じっと見守っているよ。もう何も考えずに、ただ癒される時間を過ごしてね。この場所では、君は自由に、全てを解放できるんだから。私の声が、心地よい波のように君を包み込んでいく。あぁ、君の心がほどけていく感覚、とても美しい。君の内側に広がる静寂と平穏を感じてごらん。心と身体が解きほぐされ、すっかりリラックスしているんだよ。ここからは、ただただ癒される時間を過ごしてね。君の心と身体が軽やかになり、新たなエネルギーを取り戻す。思いっきり深呼吸して君はとても強いんだから、この瞬間の癒しと安らぎを力に変えて、人生に立ち向かっていけるよ。過去の疲れや失敗、悔やんだことは、今ここで手放してしまおう。君の心には、未来への希望と可能性が溢れているんだ。何があっても、君の内なる輝きを忘れずにいてほしい。その輝きは、人々の心にも届くんだよ。この場所から帰るとき、君は心身ともに軽やかになっているはず。新たなエネルギーを胸に秘めて、明るい未来へと進んでいける。困難にぶつかっても、君なら乗り越えられる。心の中に残った癒しの波を感じながら、ゆっくりと目を開けてみて。新たな始まりが待っている。君は素晴らしい人生を歩んでいけるんだから、自信を持って進んでいってね。いつでも、この場所へ戻ってきてくれればいい。私はここで、君の癒しと安らぎをお待ちしているから。どんなときでも、君のそばにいるよ。いつまでも、ずっと心から愛しているよ。、新しい一歩を踏み出してみて。


②VOICEVOXにセリフを流し込む

VOICEVOXは、無料で使える高品質なテキスト読み上げソフトウェアです。ずんだもん等の声が搭載されています。


ではまず、ChatGPTの出力をコピーしてVOICEVOXに流し込みましょう。
次に、キャラクター音声を選びます。おすすめはずんだもんのささやき声です。
最後に、連続再生をクリックすると、先ほどのセリフが読み上げられ、オリジナルのASMR音声が作成されます。
とってもお手軽ですね。

VOICEVOXにセリフを張り付けるとこんな感じになります

まとめ

ChatGPTとVOICEVOXを使うことでオリジナルのASMR音声をつくることができました。音声作品に必要な台本を自動生成し大量生産できるというのはとても魅力的です。乱造されて業界全体の質が落ちないとよいのですが。
この方法を利用すれば、ママでもメスガキでもエッチなお姉さんでもなんでも具現化できます。すごいぞVOICEVOX。耳が幸せだ。
商用はライセンス気を付けてね。

以上

ヘドニス 八橋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?