見出し画像

今朝の感謝♪2023.10.15♪

技術としての幸福感♪
スーパーで買い物中も幸福感に包まれました。
一瞥体験とかワンネスとか、そんな格好いいものではなく、技術として身につけたのです。
以前の私にとって、スーパーは嫌な場所でした。
なぜなら人に会うから笑
こんな幸福感を身につけるとこが出来た事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

庭仕事♪
一心不乱に庭仕事♪
2週連続したので随分綺麗になりました。
土に触れるのは至福の時間です。
動く身体があり、働く手があり、美しい庭を愛でる目があることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ラベンダーに感謝♪
長い間、庭を彩ってくれたラベンダー。
余りにも評判が悪く、感謝しながら、引っこ抜きました。
軽く引っ張ったら意外とすっと抜けたのです。
今まで楽しませてくれて、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

新たな楽しみ♪
空いた空間に、次は、何を植えようかと考え中。
紫陽花もいいかな?
冬はどうしよう?
綺麗な庭を想像するだけで、ワクワクする事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

95歳のおばあちゃんに未来を観る♪
庭仕事をしていると近所のおばあちゃんが声をかけてくれました。
足腰も頭もしっかりされています。
毎日、急な坂道を上って畑の草抜きをしたから、足腰が丈夫になったのだとか。
下半身を鍛える事の大切さを目の当たりに出来ました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

身体の不思議♪
なんと子宮も卵巣もとって、乳癌にもなって、胆のうの病気もしたそうです。
若い頃は、入院と手術ばかりだったのだとか。
人の身体は神秘です。
しかも取り除いたものは病気にならないのです笑
興味深いお話をありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

Kevin's English Roomの快進撃♪
とうとうJon Batiste さんにまでインタビュー。
まるでスピ系の話を聴いている気がしたのです。
と思うのは私だけ?笑
同じ空間を共有できた幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

推しの活躍♪
KERは娘と同世代です。
それでも彼らから学べることが多くあるのです。
しかも楽しくエンタメ性まである!
彼らのYou TubeにONE OK ROCKのtakaが出演したとき、遠くの存在になったと寂しさを覚えてしまったけど、今は違います。
「私の目は間違っていなかった」と笑
いつも楽しいよ〜ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

瀬戸内海に映る朝日♪
完全無料の芸術作品です。
しばし浸れたことに、こんなチャンスに恵まれていることに、太陽に、海に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

美しい景色を眺めながら感謝を呟ける事に、今朝も命をいただけた事に、どうせなら映画の主人公のように楽しもうと思えることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?