見出し画像

今朝の感謝♪2024.1.19♪

夫を褒める作戦♪
ランチ中に褒めました。
確かに褒めた記憶はあるのです。
が、何で褒めたかどうしても思い出せない笑
こんな事ではダメだと、再チャレンジを試みました。
なかなか褒める箇所が見つからないのです笑
それでも、探そうと頑張った自分に、このフェーズに居られることに、心か感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

これ褒めてる?
夫は、酸味のあるものを食べると汗が出ます。
夕食で、酢味噌和えと、ガリを、食べただけで、汗だくになったのです。
そこで「汗かいて凄い。偉い。きっと新陳代謝がいいんだよ。」笑
かなり、苦し紛れだけど、褒めたことにします笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

やけくそ褒め♪
夕食後、やっぱり、違うような気がして、夫が何をしても、「偉い。凄い。」と連発しました笑
爆笑する娘😊
やけくそ褒めでも、文句言うよりは家の中が明るくなりますね。
気づきがあった事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

過小評価1♪
「私は継続力も計画性もない」と言う私に、「ママは自分の事を過小評価し過ぎ」と答える娘。
毒親育ちの特徴なのか、未だに自信を持てないのか、この「過小評価」と言う言葉が何故か心に残ったのです。
言ってくれた娘に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

過小評価2♪
娘と「たけまり」さんのYouTubeで筋トレダンスを踊りました。
毎日、続けている私は、なんと娘より足が上がるのです!!
それを観て褒めてくれる娘に、「大したことないけどね。」と答える私。
「また過小評価が始まった」と娘。
いかに、常に自分を過小評価しているか、気づけました。
この機会をいただけたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

調子のいい身体♪
神の手と呼ぶ整体師さんに、眠れない事を相談しました。
すると「眠れないような身体じゃない」と!
眠れない人は、背中と右ふくらはぎが、張っているそうなのです。
若干、右ふくらはぎが張り気味だけど…。との事でした。
身体の調子は良いのだと一安心です。
優秀な整体師さんの施術を受けられる幸運と、調子が良いと解ったことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

眠れる予定♪
そこで、昨夜は、薬なしで眠れる予定にしてました。
楽しみで、何時もより、少し早く就寝。
なんと、寝付けなかったのです(-_-;)
1時間半後、起き出し、入眠剤に頼る。
それでも、身体の問題ではないのだと、気づけていて、お薬のお陰で、眠れたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

マイナス思考♪
眠れない時、苦しいのが「マイナス思考」です。
「過去の辛かった出来事」なんかが頭の中を駆け巡ります。
楽しい事を考えようとしても、直ぐ元に戻るのです。
ただ、何故か目覚めた後は、幸福感に包まれていたのです。
よく眠れたお陰かな?
「マイナス思考」のお陰で、幸福感に包まれた朝が、より幸せに感じらたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ジョーディスペンザ朝用瞑想♪
今日は早起きできたので、しっかり瞑想できました。
この瞑想でスタートできた日は、人との境が薄くなる気がするのです。
自分を愛で満たせることに、優秀なツールが無料で使える幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

プラスとマイナスを行き来した一日でした。
でも、きっと遠目で見ると、右肩上がりのはず😊
自分を俯瞰できる、感謝投稿に、心から感謝します。
続けられている自分にも、心から感謝します。
嬉しいコメントを頂けることにも、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
日本列島に、感謝の嵐が雪崩の如くおきますように🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?