見出し画像

今朝の感謝♪2024.2.12♪

聞き上手な美容師さん♪
たまたま今日は二人だけの贅沢な空間でした。
私の結婚当初の苦労話を共感して聞いて貰えたのです。
「頑張りましたね。」
「超えましたね。」と彼女。
私は、核心部分は話さなかったのです。
その周りの事だけ話したのです。
それでも、感情を込めてそう言って貰えたのです。
「やっぱり私はよく頑張ったんだ。よく乗り越えられた。」
と改めて思えました。
共感してくれたこと、認めて貰えたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

恩返しではなく、恩送り♪
私も誰かに共感のお返しをしたいと思っていたところ、立ち寄ったのが、紫陽花さんの記事でした。
「恩送り」こんな素敵な言葉があるのですね!
私も、もう、とっくに折り返している年齢です。
これからは「恩送り」です。
この言葉を引き寄せられたことに、紫陽花さんに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

https://note.com/rich_quince116/n/n250601b989ac?from=notice

共感力♪
私はどうも共感力が高いようです。
揉め事の最中でも相手の立場に立ってしまう💦
ストレングスファインダーという資質テストがあるのですが、それでも「共感性」が第1位でした。
なんと、もっとも病みやすい資質だそうです笑
でも「恩送り」には最適な資質ですよね。
今まで、生きにくい、憎き資質だと思っていたのですが、嬉しくなってきたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

自分を見てくれる人♪
紫陽花さんの記事よりもう1つ。
私にも「私を見てくれている人」がいたのです。
私がまだ幼い頃、実家に住み込んでいた、お手伝いさんです。
お手伝いさんがいたなんて、今考えると驚きますが、それくらい忙しい家でした。
彼女が、結婚により辞めることになりました。
新婚旅行から帰って来た彼女、私だけを呼び出して、
「内緒よ。〇〇ちゃんだけに。」とお土産を渡してくれたのです。
何だったかすっかり忘れてしまったのですが、それを胸に抱えて泣いたのを覚えています。
幼い子供のすること??ですがね笑
いつも、家族中の悪者を引き受けていた私を、可哀そうに思ってくれていたのでしょうね。
もうお礼を言う術もないけれども、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

蝋燭の瞑想♪
蝋燭の火を眺めながら深い呼吸を続けました。
なんと、途中からほんの少し眠ってしまったのですがね笑
ただ目を閉じても、眉間に明かりがともり続けたのです。
心が落ちつく時間に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ハートの瞑想♪
小さなサイズの蝋燭の火が消えたので、ハートに手を置き瞑想を続けました。
瞑想中、ハートに自分の魂を感じられていたのです。
1時間ほどでスッカリ気分が楽になりました。
奥深くの何かが癒えたのだと思うのです。
じっくり瞑想出来る時間があること、ハートの瞑想を教えてくれたNaokiさんに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ハートの中の相棒♪
目覚まし時計が鳴るより早く目覚めたので、今朝も瞑想でスタートです。
ハートに手を当てると、私の魂が喜んでいるのを感じます。
私が泣いていても、嬉しそうに笑っているのです。
「順調です。」
という声が聞こえて来た気がしました。
共に歩んでくれた相棒は、此処にいたのですね。
ずっと守って貰えている事、感じられるようになったことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

長女に私の気持ちを伝えることが出来ました。
タイミングが来たのでしょうね。
しばらく気になっていたことなのです。
まだ若いですからね。
失敗や後悔も沢山するはずです。
私が出来るのは、ここまでです。
機会が来たことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

次女の話が面白すぎました。
1日に多くの面白話があったようです笑
楽しい楽しい夜の時間に、心から感謝します。
この幸せは当たり前ではないのです。
私がずっと欲しかったものなのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝投稿できる幸運に、内省できるチャンスをいただけることに、読んでくださる方がいて、コメントまで頂けることに、心から感謝します。ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
世界中が感謝のエネルギーで包まれますように🌈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?