見出し画像

今朝の感謝♪2024.4.15♪

心の友と久々の電話♪
なんと3時間近くも喋り続けてしまいました笑
優しい優しい彼女。
静かに穏やかに暮らすことを教えていただきました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「年齢を重ねて、桜の美しさがわかるようになった」♪
彼女の言葉です。
確かに、若い頃は、桜を見ても「あ~入学シーズンだなあ」と思うくらいだったかも笑
今は、美しい自然を見ると、その自然と一体になれた氣がする瞬間があるのです。
年齢を重ねられた幸運に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ヨモギ餅が届く♪
長電話をしていてお昼が遅くなってしまいました。
うどんでも作ろうかと思っこところで、なんと突き立ての、ヨモギ餅が届いたのです!
突き立てのお餅をいただける機会などめったにありませんからね。
ほかほか柔らかく、しかも甘すぎない好みのお味でした。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

お礼を言うチャンス♪
先日、③の方から、ひじき・きくらげ素麺もいただいていたのです。
余りにも美味しかったので、お礼を伝えたいと思っていた途端、現れました!!
お礼を言うチャンス到来に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

しかも、また、ひじき・きくらげ素麺をいただく♪
車に1つずつ残っていたそうです!
また、あの美味しいお素麺をいただけますね。
いくら何でも貰いすぎですがね。
次は、自分で購入し、大切な人にプレゼントしようと思います。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

真理子さんのヨガ50分♪
夕方になり、まだやり残した家事がありましたが、心の声に耳を尊重し、ヨガをすることを選びました。
結構きつめの連続ヨガで、汗だくになりましたが、気分も身体も爽快感に包まれたのです。
私の選択は正しかったのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「人にはその環境にいる理由というのがあるようです。
そして、この肺炎も過去の想念のものであるように思います。」

紫陽花さんの投稿のコメントに、返していただいた言葉です。
私がこの地に嫁いできたのも、姉妹との不仲にも、理由があるのです。
そして、私の甲状腺機能低下症も過去の想念のものであるように思いました。
実は、最近また、眠剤に頼っています。
登山の後ですら、眠りにつけなくて、夜中、四分の一にした眠剤を服用しました。
どうにか、辞めたいともがいていたのですが、しばらくお世話になろうと決めました。
なにか理由があることに、そしてまた紫陽花さんが帰ってきてくれたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

※紫陽花さんの投稿ページは敢えて貼り付けるのをやめました。
 ゆっくり過ごしていただきたいと思ったためです。

「これが生きるということ」
こちらも紫陽花さんからいただいたコメントです。
どうにもならない事を、受入よう、今の状態を受け入れようと思えたのです。
心に沁みわたる言葉をいただきました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

愛おしい自分♪
自分を愛おしいと思える日がやってきた事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?