見出し画像

今朝の感謝♪2024.1.8♪

神社仏閣巡り♪
夫の趣味は神頼み笑
ほぼ年始の恒例行事となりました。
今回は、日本の平和を祈らせていただけたのです。
祈れる機会があることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

筋肉の成長♪
全て合わせると、かなりの階段を登りました。
しかも、毎年足取りが軽くなって行くのです。
運動習慣のお陰ですね。
この年になっても、筋肉は成長してくれる事に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ミュージカル風♪
私は、リアクションが大きいそうです笑
娘たちも似ています笑
お互いのオーバーリアクションが面白すぎて、より誇張してミュージカル風にして大笑いしました笑
平和な平和な1日に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

TikTokの流行りのダンス♪
お寺であまりの寒さから身体を暖めるために、娘達と踊りました笑 
心も身体もポカポカになったのです!
周りの人には笑われていたと思いますが笑
被災地の方々にも、歌ったり踊ったり出来る余裕が、早く訪れますように。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

上の娘、東京へ戻る♪
最終便で羽田へ向かう予定でした。
予定を確認してみると、なんと羽田の滑走路が使えないため欠航になってたのです。
急いで手続きをし、どうにか他の便の予約完了。
なんとラスト1席でした。
ギリギリ間に合った幸運に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

航空関係者♪
まだまだ羽田の混乱は続いているのですね。
心が痛みます。
こんな大変な時にも、飛行機を飛ばしてくれる航空関係者の方々と羽田空港に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

長い帰省♪
12日間の長い帰省でした。
これまでは、在宅勤務だったため、結構長く帰れたのです。
それが15日からは、フル出勤の会社に勤めることになりました。
これからは、こんな長期休みを取るのは難しいかもしれません。
ラストチャンスかもしれない時間を過ごせた事に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

愛おしい自分♪
寒くてお尻に根が生えた下の娘。
移動させようと、大切な赤ちゃんを扱うように、肩をそっと抱きかかえて立たせました。
すると、下の娘が私と同じ仕草で上の娘を立たせたのです。
人は優しく大切に扱われると、他人を同じように扱えるのですね。
何故か泣きそうになってしまいました。
自分が大切に扱われなかったとしても、もう50半ばのおばさんです。
悪いループを断つことくらい出来るのです。
しかも、そんな自分が愛おしく感じられるのです。
愛おしい自分に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

自分を愛せない人は人も愛せない♪
私はこの言葉が嫌いでした。
自分を根底から否定される氣がしていたのでしょう。
やっと、優しい穏やかな氣もちで向き合えるようになったことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

本当に同じ日本かと思う程、平和な平和な一日でした。
感謝に向き合い自分と向き合う時間もとれました。
こんな幸運に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
日本列島が感謝の波動で包まれますように🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?